育児おつかれママの

自信とスマイル復活!

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

ヨガ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【かわいい必殺技】

待ち時間にグズグズしてきた

赤ちゃんの

気分を変える方法

 

 

 

もしかして

スマホ!?

 

 

いえいえ

それは。。。

 

 

あなたの手と声ウインク


 

 

 

 

もうすぐだから

泣かんといてー

 

 

そんな気持ちに

なったことない?

 

 

・病院

・銀行

・買い物中

 

 

あなたと赤ちゃんに

とって

ちょっとその長さが

気になるのは。。。

 

 

待ち時間

 

 

なんで今日にかぎって

こんなに混んでるねーん笑い泣き

 

 

って心の中で

叫んだりしてね

 

 

わたしも娘が赤ちゃんの時

予防接種にいったときとか

銀行での待ち時間

すごくあせっちゃうことがあったよ

 

 

あー、もう

もうグズグズしてきたよぉ



 

 

 

授乳もして

おむつもかえて

 

 

よっしゃー!

準備完璧ー!

いざ!

 

 

と意気込んで

来たのに

 

 

あかんわぁ

もう待ちきれへん。。。

もうちょっとだから

泣かんといてーチュー

 

 

なんて

あせっちゃて


何とか

泣かせないように

泣かせないように

必死。。。

(ほんとはね、泣きたい時に

泣くのがいいんだけどね照れ

 

 

でもね

ほんとに不思議だけど



あなたがあせったり

こまったり

バタバタしてくると

 

 

赤ちゃんって

泣くのー

 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

だって全信頼をよせている

ママがあたふたしている

 

 

なんだなんだー!

なにごとだー!

って

赤ちゃんの不安感も

増大しちゃうからね

 

 

そんなときはね

ちょっと

スマホもありかもしれないけど

 

 

ちょっとだけ別のタイプ

やってみない?

 

 

赤ちゃんの

手のひらを

あなたの親指で

 

 

ゆーっくり

クールクール♪


 

 

 

おてての

マッサージだよウインク

 

 

赤ちゃんの耳元で

○○ちゃーんのおてて♪

なんて歌ってあげると

より効果的おねがい

 

 

手には様々なツボがあって

「第2の脳」

と言われることもあるよニコニコ

 

 

そしておててを

マッサージすると

 

 

脳もリラックス

してくれるのーニコニコニコニコニコニコ

 


 

 

 

そして

 

 

このおてての

マッサージね

 

 

えっ?

なにこれっ?

 

 

って

赤ちゃんも一瞬動きが

とまるくらい

気持ちいい♥️

 

 

ゆーっくり

クールクール♪

最高だよーラブラブ


 

 

そうすると

赤ちゃんの気分も

グズグズからうっとりに

変わってくる

 

 

そして赤ちゃんに

ゆっくりふれている

うちに

 

 

イライラしたり

あたふたしていた

あなたの気分も

落ち着いてくるおねがい

 

 

 

 

ママがいい感じに

落ち着いてくると

 

 

赤ちゃんも

そんな気持ちが伝わって

安心していっしょに

待ってくれるからねウインク

 

 

もう、きょうは

スマホみちゃう?

なんて日があってもよしウインク

 

 

でもちょっと

あなたが

やってみようかなー

 

 

そんな気持ちになったときには

ぜひおためしあれー

 

 

長ーい待ち時間でも

あなたの

ちょっとの工夫で

赤ちゃんと気持ちよく

乗り切れちゃうよにっこり

 

 

 

【かわいい必殺技】

待ち時間に

グズグズしてきた赤ちゃんの

気分を変える方法

 

 

あなたの手と声で

赤ちゃんのおててを

クールクル♪

 

 

でしたウインクウインクウインク

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク