育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか


ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符


 

一石二鳥】

ついでがうれしい!

毎日の○○中に

ちょこっとエクササイズ


それは

歯磨き中ウインク

 


授乳中のなやみで

肩こりってない?

 

 

わたしはもともと

肩こりが慢性化していて



産後は慣れない

抱っこや授乳の姿勢で

体がカチンカチンに

なっちゃったことがあるよー笑い泣き

 

 

初めての出産のあとは

もう自分のことより

なんせ

赤ちゃんのこと優先!

 

 

そんな気持ちに

なるのは当然

だって小さくて

いとおしい存在だもんねおねがい

 

 

でも授乳や抱っこの姿勢で

自分の体を

疲れさせちゃうと



だんだんと気持ちも

しんどくなってきて

赤ちゃんのお世話も

つらくなってくる






うん?

そういえば産後って

いつも猫背姿勢に

なってない?びっくりびっくりびっくり



抱っこするときも

授乳のときも。。。

 


 

 

 

かといって

なかなか

ゆっくり体操したり

整体にいく時間も

なかなかとれないし

気持ちもついてこない

 

 

そんなときは

ちょっとだけやってみてねウインク

 

 

 

 


みんなが毎日やってるアレ

 

 

そう

歯磨き!!

 


その時間を使っちゃおうウインク

 

歯磨きしながら

 

後頭部、肩甲骨、おしり、かかと

をかべにつけるよーウインク

 


腰と壁の間は

手が入るくらいのすきまでね

 


歯磨きしている時間

こうやってぺったり

壁にはりつくよー

 

 

そうするだけで

背筋がのびて

自然に胸がひらくからねウインク

 


そうすると血行もよくなって

頭痛や肩こりの

予防にもなるよーニコニコ

 



 

わたしは今も時々してるんだけど

これをすると

自分のこと、気がついたら

猫背になってるなー

ってすごく感じるよ爆笑

 

 

歯磨きついでに

やってみてねーウインク

 

 

ついでがうれしい♡

ちょっとしたエクササイズは



産後のあなたのからだや

気持ちもすーっと楽に

してくれるよウインク

 

 

一石二鳥】

ついでがうれしい!

毎日の○○中に

ちょこっとエクササイズ


それは

歯磨き中に

ぺったり壁にはりつくよー


でしたウインク

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

↓↓ 公式ラインはこちら↓↓