の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
✴︎    新米      ➡️
鳥海流四柱推命講師
➡️一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命



✴︎実家の父は多発性骨髄腫(2023.8)
✴︎義実家の父も多発性骨髄腫(2024.2)

占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️

➡️四柱推命的自己紹介






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師&講師

純です












去年

他の方のブログで

紹介されていた

【ネドじゅんさん】





頭の中で勝手に再生される思考の声

【自動思考】を止めてみよう。

の、活動をされています





世の中が

感覚よりも

思考優位になっていて



個として切り出され

自分とそれ以外の他者で

優劣をつけてしまう

左脳さん



左脳さんによって

(左脳さんに操られ)

勝手に脳内に自動思考が入り乱れ



このままじゃダメだ!

もっと頑張らなくては!



と、自分自身を

自分自身の言葉で焦らせている

私たちの脳(左脳さん)







学生時代

悩みのないことが悩み

というくらい

ポッケらしていたのですが





いま

頭を空っぽにしようとしてみても

10秒持たないのよ




2呼吸したあたりで

頭にふっと何かがよぎり

思考が始まっちゃうの





頭の中がどーでもいいことで

常に忙しい







ネドじゅんさんの

自動思考を止めてみる。



その考えが

私の中の感覚と合致して



自動思考を止めるべく

実践してみています







この本の著者さんです






ネドじゅんさんのYouTube


自動思考をとめる実践編が

YouTubeにのってます


呼吸するだけだから

簡単か。と思いきや

自動思考がどれだけ暴れているのか!

に、初めて気づきました笑





自動思考が止まったら

またお知らせしたいと思います♪





。。。。




副業で占い師をしています



6月5日〜6月7日に
副業占い師として興味のある方は
【プチ鑑定つき相談会】の募集を行います
相談会は【無料】です
先着3名さま

四柱推命ってナンジャラホイの方も
人間が春夏秋冬?ってなんやねんな方も
お待ちしております
(説明はしますが
押し売りは致しませんのでご安心を)






7月まで勉強会と講座が

立て込んでいるため



6月の募集は

↑の相談会のみの募集と

させていただくことにしました



7月以降の募集では

四柱推命鑑定や勉強会も募集いたします

(鑑定は8月以降になると思います)