の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
✴︎    新米      ➡️
鳥海流四柱推命講師
➡️一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命



✴︎実家の父は多発性骨髄腫(2023.8)
✴︎義実家の父も多発性骨髄腫(2024.2)

占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️

➡️四柱推命的自己紹介






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師&講師

純です















京都シリーズ

➡️いざ京の都へ(まだ神奈川です)


➡️1日目午前【今熊野観音寺】


➡️1日目午後【大徳寺黄梅院】







本日のお宿は

京都御苑近く





町家を、リノベーションした

一棟貸しの宿





一棟の金額なので

最大人数で泊まった方がお得です






座敷



寝室は3部屋







お風呂からの眺め



ダイニング




中庭



お風呂、洗面




入り口




その昔使われていたであろう台所









私たちが泊まったお宿


伝統文化が息づく京町家と「カリモク家具」
大人数でゆったりと滞在できる宿

御所の南に位置し、京都市内どこへ行くにも便利な麩屋町二条。
約150年前に建てられた大きな京町家を、間取りや当時の雰囲気をできるだけ残しつつ、今の暮らしに寄り添うようにリノベーションしました。
日本の伝統文化を上質な素材を使って表現した「おうち」の中に「カリモク家具」が溶け込み、新鮮さと共に、どこか懐かしさも感じるここちよい空間です。
また、8名様までゆったりとご滞在いただける大きな京町家なので、気のおけない友人と、久しぶりに会う同級生と、いつも離れて暮らしている家族や親せきと、ひとつ屋根の下で温かな時をお過ごしください

(京の温所さんのサイトより)













なんという幸せ





京都の現代版町家を

大満喫させていただきました





。。。。。





去年1年間おぐにりえさんの

グループコーチングに参加していました

ここから京都旅は始まった


↓↓↓

りえさんのブログ