北海道すいーつ OMOカフェ&バル | 虎と鳥と歴史と菓子と

虎と鳥と歴史と菓子と

虎(阪神タイガース)
鳥(インコなど(小鳥寄り))
歴史(御朱印巡り寄り)
菓子(カフェ巡りやお取り寄せなど)
基本的に日記帳代わりのようなもの。
特に御朱印巡りは、どこの御朱印かの覚え書き用だったり・・・。
思いついた事、思い出した事、その時の気分次第。

出張で北海道に来たので、自費で滞在を1日伸ばし小樽へ。

泊まったホテルが星野リゾートのOMO5小樽。

夜にはカフェからバルになるという事で、

せっかくなので覗いてみましたら、

おいしいものもございまして大満足♪

 

お席は各自自由。

大人数だと早めに行かないと座る場所が限られるかも。

 

メニュー表↓

メニューは入口のカウンターに掲示あり。

飲み物やおつまみはこのカウンターで注文。

その後テーブルまで持って来てくれるシステム。

 

メニューには記載がないのですが、

甘いものは何かありますか?

と、スタッフさんにダメもとで伺ってみました。

すると、「チーズケーキならご用意がございます」とうれしい返答が。

●チーズケーキ 600円

お言葉に甘えてチーズケーキを注文。

無料のウェルカムドリンク(ノンアルコールワイン)と一緒にパクッ。

濃厚ですが甘すぎずとても美味しかったです。

提供の仕方もおしゃれ♪

部屋の雰囲気とベストマッチでした。

 

代金は部屋付けになる為、専用の用紙に部屋番・名前を記入したら店員さんへお渡し。

翌日のチェックアウトの際に清算となります。

途中で店員さんがアルコールランプを持って来てくれたのでもう一枚。

温もり感じるバータイム♪

お部屋の雰囲気を味わえる写真も1枚。

テーブルに所々アルコールランプが置いてあり、

バータイム時間の中で3回程、オルゴールが奏でられます。

オルゴールの写真は近くに多くの人が座っている為、

断念して静かにメロディーを楽しみました。

 

店舗情報

店舗名:OMOカフェ&バル

場所:〒047-0031 北海道小樽市色内1丁目6−31

交通①:JR小樽駅より東へ徒歩12分
電話番号:050-3134-8095

営業時間①:7:00 AM〜10:00 AM(L.O.9:30 AM)※朝食
営業時間②: 3:00 PM~7:00 PM(L.O.6:30 PM)※カフェ

営業時間③:8:00PM~11:30PM(L.O.11:00 PM)※バー

 

一緒に御朱印巡りはいかがですか?
北海道の神社仏閣の記事はこちら↓