テレビ塔の守り神!? テレビ父さん神社とクリアファイル入り御朱印 | 虎と鳥と歴史と菓子と

虎と鳥と歴史と菓子と

虎(阪神タイガース)
鳥(インコなど(小鳥寄り))
歴史(御朱印巡り寄り)
菓子(カフェ巡りやお取り寄せなど)
基本的に日記帳代わりのようなもの。
特に御朱印巡りは、どこの御朱印かの覚え書き用だったり・・・。
思いついた事、思い出した事、その時の気分次第。

 テレビ父さん神社とは 

さっぽろテレビ塔にある、札幌市街地で一番高いところにある神社です。

狛犬部分は「テレビ父さん」と「母さん」になっている可愛らしい神社です。

 

参拝情報 

●鎮座地

〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西1丁目

●交通案内

地下鉄 大通駅の27番出口すぐ

●電話番号
011-241-1131
●受付時間

9:00~21:50(参拝時間)

●拝観料

1000円(展望台入場料)
●参拝所要時間
目安15分~1時間

※展望台での滞在時間を含む

 

【御朱印】 

展望台にあるお土産売り場・スカイショップのレジにて頂けます。

常時頂ける御朱印は1種類。

●テレビ父さん神社(書置き) 660円

クリアファイル付き、クリアファイルは2種類から選べるが季節限定の可能性あり

 

※書置きの御朱印の場合もありますので注意してください。

置きは、こちらの御朱印帳を使用すると便利で私も使用しています。

 

 

※御朱印巡りに便利なグッズは、こちらの記事で紹介しています↓

 

境内 

展望台から見た大通公園

テレビ父さん

ゴミ箱もテレビ父さんでした

近くには札幌時計台もあり

 

 

御朱印巡りにいかがですか?
北海道の神社仏閣の記事はこちら↓