【岡山での気づき】ついに!サムハラ神社・奥宮へ | 【宇宙根源からの視点に!】天命覚醒コーチ◎豊&瞳のブログ

【宇宙根源からの視点に!】天命覚醒コーチ◎豊&瞳のブログ

本来、人は誰もが魂レベルで決めてきた「天命」を持って生まれてきています。
魂の目的を思い出し、心と身体を癒すお手伝いをしています。
そしてそれが人生の大きな気づきとなり、自己の確立に繋がりますように。

こんにちはキラキラ

奥西ひとみですドキドキ

 

1月25日・26日の岡山への旅を綴っていますラブラブ

 

前回までのブログ下矢印

 

【岡山での気づき】私たちは神話を生きている

【岡山での気づき】私たちは導かれている

 

サムハラ神社へ

岡山の旅、2日目。

湯原温泉郷で一泊した私たち。

 

 

 

旦那が調べていた時「西日本一の温泉郷」とあったらしいのだけど

温泉街自体はさびれていて、旅館も数少ない場所でしたが

川へ流れ出している温泉があるというので朝から見てきました上差し

 
 
オオサンショウウオが沢山いるのかはてなマーク
そこら中にオオサンショウウオの像やら看板を見かけました。
 
 
 
露天風呂「砂湯」
 
image
 
 
思いっきり自然の中の温泉なので水着も持ってないし
私は足湯することにしました。
 
旦那はガッツリ入りましたよ笑い泣き
 
 
めっちゃ気持ち良かった〜〜〜ラブラブ
 
 
そして、次なる目的地へ向かいましたひらめき電球
 
 
前日、シャナさんとお話している中で
 
「蒜山、高天原説がある」
 
と聞いたので、蒜山にある神社を一社はお参りしたいなと思って調べて出てきた「長田神社」へ神社
 
 
牛頭天王がお祀りされてたらしい。
 
 
前日は曇りだったけど、とても晴れていて
長田神社でお参りしていると、一層太陽が燦々としてきましたハート
 
 
お参り中、尾びれが虹色の龍を見たら・・
写真にも映り込みました流れ星
 


 
 
こじんまりとした神社ですが、とても気が良く
優しい感じがしました乙女のトキメキ
 
 
 
長田神社から見えた山。
Googleマップから見ると大山も近いんだけど
あれは大山なのか・・・はてなマーク
 
 
そして、本日のメインラブラブサムハラ神社へ向かいました神社上差し
 
 
サムハラ神社は、玉置神社や天河神社のように
「神様に呼ばれなければ行けない神社」なのだそう。
 
 
そのサムハラへ向かう道のり・・・
 
 
 
 
きゃーーーーー!!!!!!!!
「虹の道」だってーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
 
 
虹シンクロについては以前のブログにて。
 
 
いやはや。まさかの虹の道キラキラ虹
 
 
興奮気味に進んでいると・・・
 
 
 
なんとーーーー!!!!
 
虹のトンネル虹虹虹
 
 
 
しかも、旦那が
 
 
「うわ!!!!!!!!虹と鳥滝汗滝汗滝汗
 
と言い出しました。
 
 
実は朝から、旦那の知り合いが、私の誕生日のお祝いメッセージを下さっていたのだけど
その方の名前は「トリイさん」
 
 
そして、そのメッセージを見返そうとした時に、私が「鳥取(とっとり)入った!!
 
と言い出したり、どうも「鳥」のキーワードがキテルな・・・と思ってた時に
まさかの「虹と鳥」虹笑い泣き
 
 
 
虹色の羽根を持っているのは「鳳凰」
前日のシャナさんとの会話の中でも「鳳凰」の話はしていたのでビックリ。
 
 
 
 
もう笑っちゃう。。。とか思って、さらに進んでいくと・・・・・
 
 
 
!?!?!?!?
 



!?!?!?!?
通行止め!?!?!?!?!?
 
 
 
オイオイ・・・・
 
地図を見ても、他のルートで行こうと思うなら、来た道を大分戻り、高速で行くしかなさそう・・・・
 
 
 
 
これが、俗に言う「サムハラへの道のりは厳しい」というヤツかゲロー叫び
 
 
こういうエネルギーの強い場所へ行く時
事故したり、迷ったり、ナビが狂ったり
行きたくても行けないことがあるらしいのですあせる
 
 
 
ここまで来て、行かない訳にもいかないので
逆戻りでも良いし行こうとしたら、すぐに抜け道を見つけ
結局、少しの迂回ですんで、試された時間はとても短くて助かりました笑い泣き笑い泣き
 
 
そして、サムハラ神社がある加茂町へラブラブ
とても静かな田舎町です。
 
 
 
まずは腹ごしらえということで入ったお店ひらめき電球
 
ステンドグラスが素敵ですふんわりウイング
お腹も満たされて、いざサムハラ!!!!
 
 
と車に乗り込むと・・・
 
 
また「111」
 
 
♪キタ───O(≧∇≦)O────♪
 
 
そして、サムハラ神社と金刀比羅神社の看板を見つけました目
 
 
 
しばらく山道を進むと・・
鳥居が神社
 
 
早速お参りに行かせていただきました。
階段を上り、手水舎と鳥居が出てきました。
 
 
そこには結界が張られた場所があり
あとで調べると、ここで古代、儀式をされていたそう。
 
 
人によっては「霊圧」を感じる方もいるのだそうな。
ちなみに私は大丈夫でした上差し
 
 
ここに手を合わせて、手水舎に行こうとすると
急に風が吹き落ち葉がザザザーーー!!と落ちてきたのですもみじ
 
歓迎されてる!!と感じました。
 
 
 
本殿まではそれなりにキツイ階段が続きますが
上り切ったら金刀比羅神社がありました。
 
 
ここも清々しいエネルギーを感じ
太陽のエネルギーを感じました晴れ
 
image
 
そして、さらに進むとサムハラ神社が!!
 
 
光の歓迎が凄い!!!!!!キラキラキラキラキラキラ
 


 
撮る写真、撮る写真、虹る!!!!!!虹虹
 
 
 
 
 
なぜか龍神様を凄く感じる!!
 
お参りする人があまりに多かったので、あとでまた来ることに。
 
 
サムハラ神社お参り後は展望台へアップ
 
 
皆、普通に軽やかに行ってたけど
私、めっちゃ怖かったんですけどww(軽く高所恐怖症)


この時の空。

まさに龍🐉

展望台から、さらに行くと御神木がありましたクローバー
 
 
ここでお参りキラキラ
すると、やっぱり光がキラキラ!!キラキラ
 
 
 
そして、再び、サムハラ神社へ行く時に
龍神祝詞を唱えたくなり、道中、祈らせてもらいました。
 
 
 
再度、行くと、私たちだけになっていて
おかげで、臨時の社務所(サムハラ神社はとても小さく、基本的には無人らしい)にいらっしゃる方とお話。
 
 
最近は、かなり人気らしいです。
 
 
そして、再度、ゆっくりお参りさせていただきました。
 
 
この丸い場所がエネルギーが凄いとのこと。
お参り後、もう一度写真を撮ってみると、虹のお花が咲きまくりでした乙女のトキメキ
 
 
で、帰ろうと思ったのだけど・・・・
 
 
どうしても、また龍神祝詞を唱えた方が良さそう・・・・
本殿の方か、御神木の方か迷ったのだけど
御神木に戻り、こちらで祝詞奏上キラキラ
 
 
私が祝詞奏上している間、娘と次男が左回りにグルグルと蛇の動きをしながら回っていました笑い泣き
 
 
龍神様を強く強く感じました。
 
 
 
あまりに龍神様を感じるので、あとで調べたら
それもそのはず、サムハラには「サムハラ龍王」がという龍王がいらっしゃったというのです龍
 
 
 
一度目の龍神祝詞を唱えていた場所に、もう一方に行く道があったのですが
実はそこにはサムハラ神社の元宮があったのだそうです。
 
その前情報を得てなかったので、今回は行けずでしたが
確かに、そのあたりで龍神様を感じたことには違いありません。
 
 
いやはや。
念願のサムハラ神社神社
 
 
凄かったですキラキラキラキラキラキラ
 
 
そして・・・
車に乗り込むとシリーズ!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
「444」!!!!!!
 
 
 
お後が宜しいようでwww
 
 
 
 
そんな訳で、帰路へつきました。
今回も濃い〜旅でした!!
 
と締めたいところですが、まだ続きがあったので
次回、岡山の旅、ラストブログです雪の結晶
 
 

 

今日も素敵な1日を♡
 
 

 

 

 

 
   <お得情報を無料配信中!♡> 
clover*本当の豊かさを♡自分らしく生きるためのメルマガ
   
 

 

 

 

 

ドキドキお年玉キャンペーン実施中ドキドキ

 

きらきらきらきらーリングセッションきらきらきらきら

 

120分 トータルサポートヒーリング 15,000円

 

場所:京都市内(お申し込み後、詳細をお送りします)

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございますキラキラ
フォロー大歓迎ですドキドキ

 

フォローしてね!