【岡山での気づき】私たちは神話を生きている | 【宇宙根源からの視点に!】天命覚醒コーチ◎豊&瞳のブログ

【宇宙根源からの視点に!】天命覚醒コーチ◎豊&瞳のブログ

本来、人は誰もが魂レベルで決めてきた「天命」を持って生まれてきています。
魂の目的を思い出し、心と身体を癒すお手伝いをしています。
そしてそれが人生の大きな気づきとなり、自己の確立に繋がりますように。

旧暦・明けましておめでとうございますキラキラ

奥西ひとみですドキドキ

 

旧正月・元旦は岡山に行ってきましたドキドキ

 

 

これがもう、凄かったので、順を追って綴ります。

 

 

2019年、とにかく土台作りの年として向き合い

グレゴリオ暦では、とっくに年明けしているはずなのに

まだ土台作りから抜け出していない感覚がずっとあった1月。

 

 

パートナーシップでも、色んなことがまだあって

「どうなってんの!?

と思っていたら

 

やっと、スッキリした乙女のトキメキと思った日に、友人に

 

「良いお年を星

 

と言われ「え!?何が?!」と思っていたら

 

「今日は旧暦の大晦日だから、明日が年明けですよお願い

 

とのこと!!

 

 

 

なんとーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

それを聞いた瞬間

 

「あぁ、そうか。私の魂は今、旧暦で生きてるんだ。

 だから、まだ、年が明けてない感覚があったんだ」

 

って思えたのでした目

 

パートナーシップ見直し

いやはや。

 

 

実はですね。

先週、パートナーシップのことで、すっごいデトックスが起きていたのです笑い泣き

 

 

年内、あれだけ、パートナーシップを見直したし、これからは深めるだけかと思っていたのに・・・・

 

 

 

なんとまぁ、本当にかなり些細なことがきっかけで

私の中で、旦那に対しての不信感がすっごい勢いで出てきたのですゲロー

 

 

それはそれは凄かった・・・

 

 

 

「本質から逃げるな〜〜〜!!!!!!!!

 

 

という思いがこみ上げて、全然収拾がつかない・・・・ダウン

 

 

 

正直、その内容をじっくり見ると、私の単なるワガママのような気がするのに

それでも全然気持ちの整理がつかない・・・・

 

 

一週間くらい、それは続いて

 

 

「ここまでくると、ただの喧嘩じゃないな・・・

 なんのデトックスしてるんやろ。。」

 

 

と思っていたのですが・・・

掘り下げても全然出てこず。

 

 

でも、なんとなく、自分が女性でいることへの嫌悪感みたいなものを感じていて

その流れで、旦那に対してもモヤモヤしている気がしていたのです。

 

 

そして迎えた1月23日。

 

 

 

全然、スッキリはしないけど、旦那と話し合おうと声をかけました。

 

 

 

それまでは、どんなに話し合おうとしても全然話にならず・・ダウン

 

こういう時、いつも旦那は「俺には何にも起きてないよ」

あたかも、自分はフラットみたいなことを言うことが無性に腹が立っていたので

 

 

「なんで、自分には何も起きてないって言うのはてなマーク

 あなたとのコミニュケーションの中で、相手が何かなってるなら

 自分は無関係って訳じゃないと思うし、どっちが正しいとか間違ってるってことは抜きにしても

 自分にも「こと」は起きてるんじゃないのはてなマーク

 

と思い切って聞いてみました。

 

すると

 

 

「ホンマやなDASH!俺、逃げてたんかも・・・」

 

と急に自分のことを見直してくれました。

 

 

 

その瞬間、あんなに腑が煮えくりかえっていた気持ちがおさまったじゃあーりませんか!!滝汗

 

 

でもですね・・・それなのに、なんともモヤモヤが取れません・・・

 

旦那が

 

「他に、なんか言っときたいことはないかはてなマーク

 

と聞いてくれたのだけど、ここで私の口から出た言葉が

自分でもビックリなことだったのです・・・

 

 

 

「自分でも、なんでそう思うかも分からへんし

 今回のことと、どう繋がってるのかって言われても説明つかへんけど

 今、言いたいことは・・・・

 

 

 なんか、私、自分のこと、汚いって思うねん・・・・

 

 

 体が・・とか、心が・・・とか、特定のことじゃなくて・・・

 

 女として汚いって思うねん・・・・」

 

 

って言ったのですドクロドクロ

 

 

 

体が汚いとかじゃないとは言いつつも

どうも、特に、女性器近辺が汚いと思っている自覚はありました叫び

 

 

でも、これは本当になんでか分からなかったんです。

 

 

 

ちなみに、これについては岡山で答えが出ます。

ので、もうちょっとお付き合い下さい笑い泣き

 

 

で、旦那は「なんでそんなん思うのはてなマーク汚くなんかないしあせると言ってくれて

なんだか、その瞬間、すっごく硬かった何かがほぐれた感じがしたのですDASH!

 

 

そんなことがあった次の日。

1月24日(金)

 

 

急に、流れが変わったのを肌で感じました。

 

仕事の流れも変わったし、新しく切り替わる時期!!と思っていたら

冒頭でも言った通り「良いお年をキラキラ」を声をかけてもらって

旧暦・大晦日だと知ったのです。

 

 

 

なるほど!!!!!!だからか!!!!!!

と妙に納得えーん

 

 

 

そして!!

そんなことは、全く知らなかったのに、旧暦元旦に岡山へ行く予定をしていたのですハート

 

いざ、岡山へ!!

 

なんということでしょう・・・

 

 

 

実は随分前から「岡山へ行きたい!!と感じていて

本当は冬至に行く予定だったのに、色んなことが重なり結局行けず・・・

 

 

そして、今回、私の誕生日が近いので、それに合わせて岡山行きを決めました。

 

 

 

なのに、その日が旧暦・元旦だなんて!!

凄いタイミング虹

 

しかも新月!!!!

 

 

 

もうワクワクしかないふんわりウイング乙女のトキメキ

 

 

 

そんな訳で、朝8時に家を出て、いざ、岡山へ音譜

 

 

 

行きの車内で、長男が

「車のナンバーを当てるゲームをしよう上差し

と言い出したので、私は

 

 

「1111」

 

 

と決めました。

 

 

 

が。

 

 

 

全然ないよねーーーーーDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

そうこうするウチに、岡山到着。

 

 

まず行きたかった場所は、よもぎ蒸しサロンアップ

 

 

 

9月9日・鞍馬寺奉納舞でご一緒したシャナさんのサロンへ

ずっと行きたかったので、このタイミングで行くことにしたのですラブラブラブラブラブラブ

 

 

で、そのサロンを探していた時のこと。

 

 

目の前に「1111」

 

 

 
 
わーーーーー!!!!!!!!
「1111」あったよーーーーーーー!!!!!!
 
 
 
と興奮ww
 
 
「ここがサロンだったら凄いな笑い泣き
 
 
 
と冗談半分で言ってたら・・・・旦那が
 
 
 
 
 
 
「ここやーーーーーー!!!!!!!!
 
 
 
って(笑)
 
 
幸先良すぎて、何かが始まるとしか思えないwwwww
 
 
早速サロンへお邪魔して、ブレンドよもぎを選びました乙女のトキメキ
 
 
私は「福女」を選びましたドキドキ
 
よもぎ蒸しをしてもらっている間、ずっとシャナさんとお話ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
止まらない笑い泣き
 
 
 
よもぎ蒸しって、ダイレクトに下半身、特に子宮を温めるので
女性には凄く良いんですキラキラ
 
「子宮はお宮だからねーー。
 ここを柔らかくしてあげること、気にかけてあげることって女性には凄く大事よね神社
 
とシャナさん。
 
 
 
そして、ふと、目に入った本のタイトルが「月」に関する本で
急に「そうか!!女性性を開花して良いんだ!!」とストン!と腑に落ちた瞬間があったのです。
 
 
今までも散々、そんなことを言ってたのに、そういうレベルでなく
深いレベルでストン!!!って!!
 
 
 
そして、どんな経緯でそんな話になったかは忘れちゃったのだけど
シャナさんが
 
 
「女の深さから、男は逃げる。
 それはイザナギとイザナミもすでにやってたんだもんねDASH!
 女は凄く深くて、闇をも乗り越えようって思うんだけど
 そういう部分から、男性って逃げるでしょ。
 だけど、女は「逃げずに向き合え〜〜〜!!!!」って追いかけるんよね。
 そして「こんな私も受け止めて!!!!」って思うんよね」
 
 
って・・・・。
 
 
「自分を分かって欲しいのに
 岩で閉じ込められちゃうんだもんね」と。
 
 
 
それ、つい最近、私もしてましたけどwwwwww
そうか・・・イザナギとイザナミですら、それをやってたんだもん・・・
潜在的にそういうのを持っててもおかしくない・・・
 
 
 
どんなに掘り下げても、出てくる答えはなんとなく違って
「私個人レベルのことじゃない気がする」って思ってたのは、これか・・・と・・・。
 
 
で、これからの時代、いつまでも、これをやってたらダメなんですよね。
もう一度、夫婦和合しなきゃなんだわ。
 
 
「2」から「1」が生まれて「3」にしなきゃ繁栄しないもの虹おすましペガサス
 
 
そのことを話しながら、年末に起きたイザナギとイザナミの話がフラッシュバック。
そして、「鳳凰の時代」がきたということを再認識。
 
 
 
そんなこんなしていると、あっという間によもぎ蒸しも終わりました。
めっちゃ汗かいたし、かなり温まりましたハートハート
 
 
 
そして、名残惜しさを残しつつ、シャナさんとお別れ。
 
 
ありがとうございましたハート
 
ドキドキシャナさんのサロンドキドキ
 
 
そして、次の目的地へ出発上差し
 
 
旦那に、シャナさんとの会話の内容を話していて
「イザナミがイザナギを追いかけるやん」って言ってたら
子どもが話に食いついてきました。
 
 
そんな訳で、その一説を説明しました。
 
 
 
「イザナギとイザナミは、夫婦で出てきた初めての神様で
 その二人が沢山、島や神様を産むんだけど
 最後に産んだ神様が、火の神様で、イザナミは焼けて死んじゃうねん。
 
 で、黄泉の国っていう死んだ人が行く国に行っちゃうんやけど
 イザナギは悲しすぎて、黄泉の国まで迎えに行くんねんな。
 
 〜中略〜
 
 イザナミが
 
「それでは、返してもらえるか聞いてみます。でも、その間、絶対に覗いてはいけませんよ」
 
 って言うのに、イザナギは見ちゃうねん。
 
 で、イザナミは「こんな汚い姿を見られたくなかった!!!!!!!!って言って
 イザナギを追いかけるねん」
 
 
と言った時に、旦那が
 
 
「だから、お前も『自分が汚い』って言ってたんやな」
 
と・・・・
 
 
 
ホンマや!!!!!!!!!!!!ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
 
これやったんか・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
 
しかも、イザナミは女性器・子宮近辺を特に傷つけた状態で死んでいる・・・
 
 
 
だから、こんなにも女性でいるのが嫌だったのか・・・・・
 
 
 
と納得しかなくて、胸が熱くなりました・・・・
 
 
 
イザナミはとても悲しかったのです・・・
 
 
あなたの子を命がけで産んだのに・・・・
 
 
あなたはその私を、醜くなったからと言って受け止めてくれないあせる
 
 
そう思ったのでしょう・・・・
 
 
 
イザナギが黄泉の国から命辛々、逃げてきた時に
彼を救ったのは「桃」
 
 
 
なんと・・・・
 
 
 
岡山は「桃太郎」で有名な場所です・・・
 
 
 
 
まさか、このワードで惹かれていたとは・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
なんということでしょう・・・・・

 



という岡山の旅の始まり。
 
 
 
この後、凄いミラクルの連発・・
 
 
 
順番に綴っていくので、長くなりますがお付き合いいただけたら嬉しいです笑い泣き








 

 

今日も素敵な1日を♡
 
 

 

 

 

 
   <お得情報を無料配信中!♡> 
clover*本当の豊かさを♡自分らしく生きるためのメルマガ
   

   <自分の特性がわかる♡> 
clover*【無料】数秘でわかる天命診断
   

 

 

 

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございますキラキラ
フォロー大歓迎ですドキドキ

 

フォローしてね!