とらや赤坂店限定の自販機で買える羊羮。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年3月のこと。

去年の春休みに、宮崎の姪っ子たちが、東京へ初めて遊びに来ました。
もう一年もたつのか…

子供たちのママちゃんは
私のマイルを使って、内緒で一泊二日だけ上京計画してたんです❗
 


子供たちはママが来たことに怒ってたけどw

1日目は移動だけ。
2日目は渋谷、原宿、新大久保。
3日目は東京観光の予定にしてたので、ここから合流。

うちの相方さんも巻き込んで、クルマで案内してもらいました~


順番がバラバラですが…


浅草、スカイツリーの前に。


朝から東京タワーへ登ったあと。
母を一番連れて行ってあげたかったところへ。


とらや赤坂店
 



以前、母のお友達を案内したときに、皆さんが大喜びしてくれたので。

しかも、偶然なんですが…
姪っ子たちのママ側のいとこがココで働いてたんです!!

なので、みんなで喫茶室でいただくことに。


お席は前回と同じく半個室。
桜も綺麗で、ロケーション最高桜

ちょうど一年前の今日やのに、すでに満開やったよね~



姪っ子1号は、羊羮がめっちゃ好きらしく喜んでたよ。



これは、母かな。
赤坂店限定やったはず。


相方さんは、相変わらずみつ豆。


私はお腹がすいてたので、甘い気分じゃなくて。


お赤飯にしましたハート
高級なだけに、おいしかったよ。

小学生の姪っ子2号にはまだはやく、案の定ひとくちでいらんと。
ま、でもいい経験にはなったはず。



このときは空いてましたけど、そんなに長くはいれませんよね。


6人で軽く一万円を越えるお会計は相方さんが払ってくれましたハート


姪っ子1号が自分のお金でテニス部の恩師に買ってたお土産。


赤坂店限定の羊羮。


一階ロビーにある自販機。
私もはじめて購入してみました。

両替は受付でしていただけますが、新札とゆうのも老舗のすごいところですよね。


赤坂店のイラストがパッケージになってます気づき
いちごは、このときの季節限定。


中には普通の羊羮が3本入り。
これ、お土産にもちょうどいいですねー


赤坂店は、とらやさんの中でも一番好きな店舗。


いろんな限定がありますよ。



駐車場が無料もうれしい。