$幸せが生まれるパートナー心理学

【私、伊政光貴はこんな人!】

「私の内緒の人生」

制限や限界を自分に課してきた私がどんな経験をしてどう変化してきたか 内緒にしていた人生を公開しています。

私のブログでは他にも

「シングルファーザーの時間整理術」

「制限される結婚生活」

「不幸な結婚と幸せな離婚」

「幸せが生まれるパートナー心理学」

といったテーマのブログを公開しています。

おかげさまで「私もそうだった!」とか「気づかせてもらえた!」とか嬉しい声をいただいています

 
こんにちは。伊政光貴です。
 

 

今回は第1回目です。

 

 

突然ですが、質問です。

 

Q:あなたがパートナーに求めることって何ですか?

 

 

・自分のことをわかってほしい

・こちらから言わなくてもササっとやってほしい

・新しいところへリードしてほしい

・頼りになる存在になってほしい

・わたしの足を引っ張らないでほしい

・ニオイに気をつけてほしい

・少しは目を見て話をしてほしい

・服に気を使ってほしい

・私にだけ考えさせないでほしい

・維持を張らずに話を聞いてほしい

・余計なことはしないでほしい

・歯についた青のりをとってほしい

・遅くなるなら連絡してほしい

・ヤルヤル詐欺をやめてほしい

・洗濯物をしまってほしい

・約束をしてほしい

・交通系カードのオートチャージ頻度抑えてほしい

・わからないことがあったら聞いてほしい

・もっと大人になってほしい

・優しくしてほしい

・家事を手伝ってほしい

・こっちのことを少しくらい興味持ってほしい

・寝相をよくしてほしい

・あなたはもっとできる人なんだからしっかりしてほしい

・ダイエットしてほしい

・私を楽にさせてほしい

 

 

途中で焼きそばを食べた後のようなことも入れてみましたが、こうしてあげ出すと余裕で4000文字以上になりそうなのでこの辺りにしますね。

もちろん他にもいーーっぱいあると思います。

 

 

さて、

今こうして求めることを思い浮かべた状態のあなたは、おそらく、自分の体、手足は止まったままで、胸のあたりに船のいかりを降ろしたような安定の不動っぷりの状態になっていると思います。

 

いかがですか?

お気づきでしょうか?

 

 

私は動いてないけど、

パートナーには動きを求めていることを。

 

 

これだと一方通行なのは明白ですね。

 

 

そして、

パートナーが自分を見たときに、同じことを思っていたとしましょう。

 

 

想像できますよね?

 

 

パートナーも私も安定の不動っぷりを発揮

どちらも動こうとしない真顔

 

 

幸せになりに行く! っていう行動が起きていないんです。

 

 

今回はこの画面を見ながらの想像なので当然体は動くはずがないんですが、相手に期待をしている時って、これと似たような心理状態になっています。

 

 

自分はあくせく働いているけど、

実は、幸せに向かって動いていない。

 

どんなにがんばってても

 

 

こんな心境。

 

 

これって動き方が違うんですよね。

この女性のようにその場に立ちすくんでいるわけです。

 

 

ここでぴーんと気づくことができたあなたは超スルドイです!

 

そうでない方は、

あなたが自分で歯に青のりがついていることに気がついてこっそり爪楊枝でとったからといって即幸せになるってものでもないですが、この画像の女性がパートナーのいる場所へ1歩ずつ歩き出すことで幸せに向かって行くのと同じように、これから徐々に幸せに向かうことができます。

そのポイントを次回もお伝えしますね。

 

それでは、次回もお楽しみにキラキラ

 

 

 

〜伊政光貴 公式LINE@〜

 

2018年10月に公開させていただいてから

登録してくださったかたからの応援メッセージや

気づきのメッセージをいただき、

とっても嬉しくて、感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございます。

 

シングルファーザーで元妻と良好なサポート関係を作り

子供と自分と二人三脚で日々奮闘生活している私

それでいて自分のための時間をがっつり確保する生活スタイルを実現している私 伊政光貴が

日常生活でのちょっとした時間管理や、

パートナーとの良好な関係の気づきをお届けします。

 

もしあなたが、どうしたらそんなことできるの?と

ご興味がありましたが、こちらからどうぞニコニコ