【私、伊政光貴はこんな人!】

「私の内緒の人生」

制限や限界を自分に課してきた私がどんな経験をしてどう変化してきたか 内緒にしていた人生を公開しています。

私のブログでは他にも

「シングルファーザーの時間整理術」

「制限される結婚生活」

「不幸な結婚と幸せな離婚」

「幸せが生まれるパートナー心理学」

といったテーマのブログを公開しています。

おかげさまで「私もそうだった!」とか「気づかせてもらえた!」とか嬉しい声をいただいています

 
こんにちは。伊政光貴です。
 

 

「不幸な結婚と幸せな離婚#1」 

 

 

今回から始まる新テーマですが、

正直なところ、どう書こうかなぁとかなり悩んでいます。

 

 

自分の人生のタイムラインで経験したことだけど

このテーマ名そのままに

 

・結婚が不幸だったのか?

・離婚が幸せだったのか?

 

というと、”そうとも言えない”と思っているからです。

 

 

※どんな結婚生活だったのかは

 「私の内緒の人生」

 ↑こちらをクリックするとお読みいただけます。

 

 

じゃぁなんでこのテーマなの?ってことなんですがね、くどいようですがもう一度書くと、

 

 

「不幸な結婚」「幸せな離婚」

 

 

これ、誰目線のことかなって思いませんか?

 

 

私目線?

それとも

パートナー目線?

 

 

これね、不安をあおる気は全くないんです。

 

何をお伝えしたいかと言うと、

私自身、

結婚していたときのその当時のリアルタイムな感情と

離婚した現在から客観的に思う結婚していたときのその当時の感情で

 

・自分が幸せと感じているか不幸と感じているか

・パートナーに対して幸せを感じてもらえることをしているかしていないか

 

この違いを考えるようになってきたんです。

 

 

「不幸な結婚」「幸せな離婚」

 

 

誰目線で不幸or幸せって感じるのか?

 

そして

 

そもそもどのように不幸なのか?幸せなのか?

 

 

今日はいつもよりちょっと短めですが

次回からこのあたりをもう少し深堀していきたいと思います。

 

 

 

〜伊政光貴 公式LINE@〜

 

おかげさまで、

登録してくださったかたからの応援メッセージや

気づきのメッセージをたくさんいただいてまして

とっても嬉しくて、感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございます。

 

シングルファーザーで元妻と良好なサポート関係を作り

子供と自分と二人三脚で日々奮闘生活している私

それでいて自分のための時間をがっつり確保する生活スタイルを実現している私 伊政光貴が

日常生活でのちょっとした時間管理や、

パートナーとの良好な関係の気づきをお届けします。

 

もしあなたが、どうしたらそんなことできるの?と

ご興味がありましたが、こちらからどうぞニコニコ