R.E.M. - Electrolite 歌詞・和訳 エレクトロライト

2021-11-11 10:30:32

 おすすめ曲! ハリウッドをテーマにして時間の移り変わりを表現した曲。

 

 

 

R.E.M. - Radio Free Europe 歌詞・和訳

2021-12-11 10:30:00

 おすすめ曲! ラジオ『ヨーロッパを自由に!』。ラジオが世界をいい方向へ変えていくツールになる、という曲。R.E.M初期の名曲。

 

 

 

R.E.M - Nightswimming 歌詞・和訳

2022-02-16 06:22:28

 おすすめ曲! 夜中にプールなどに忍び込んで泳ぐという、スリルを楽しむ遊びをしていた思い出。名盤『オートマチック・フォー・ザ・ピープル』収録の名曲。

 

 

 

R.E.M. - Losing My Religion 歌詞・和訳

2022-02-28 00:00:00

 おすすめ曲! 恋愛にまつわる精神的ダメージや風評に恐怖を感じている曲。R.E.M最大のヒット曲で代表曲。

 

 

 

R.E.M. - Drive 歌詞・和訳

2022-03-03 00:00:00

 子ども時代のトラウマか、虐待をほのめかしている曲だと思う。名盤『オートマチック・フォー・ザ・ピープル』1曲目の暗い曲。

 

 

 

R.E.M. - What's The Frequency, Kenneth? 歌詞・和訳

2022-03-05 00:00:00

  「ケネス、周波数はなんだ?」 と犯人が言っていた当時未解決の怪事件をテーマにした曲。

 

 

 

R.E.M - I've Been High 歌詞・和訳

2022-03-07 00:00:00

 抽象的だけど瞑想の曲だと思う。

 

 

 

R.E.M - Summer Turns to High 歌詞・和訳

2022-03-09 00:00:00

 夏の気持ちよさを描いた曲。

 

 

 

R.E.M. - Sweetness Follows 歌詞・和訳

2022-03-11 00:00:00

 おすすめ曲! 追悼の曲。

 

 

 

R.E.M. - Man On The Moon 歌詞・和訳

2022-03-13 00:00:00

 おすすめ曲! アンディ・カウフマンという伝説的なコメディアンをテーマにした曲。

 

 

 

 また和訳したら追加していきます!