なんだか昨日から低空飛行。

たいしたことじゃないんだろうけども。


自分はなんでこんなことも出来ないんだろう


ただただ、この言葉に縛られている。

縛られているのはもちろん自分だけど、縛っているのも自分である。


完璧主義である故に、自分に厳しくなってしまう。らしい。

教えてもらったのに、分かってるのに焦って訳が分からなくなったり。

分かってるのに出来ない自分が愚かすぎて消えたくなる。


低空飛行というか、完全に落ちている。


そんな時にお客さまに優しくされたり、労いの言葉を頂くと泣きそうになって必死で堪えた。


落ち着いてね

ゆっくりでいいよ

ご苦労さま


なんて、言われたら泣いちゃうだろ泣くうさぎ


こんな日に限って上司と面談。

タイミングがよすぎて怖い。


「困ってることない?」


って話から始まって、いろいろ話してるうちに


「メンタル大丈夫?」


って聞かれちゃって。

この一言で決壊してしまった。


「ポンコツすぎてすみません」


この一言に限ります。


この言葉を放った途端、上司は全てを悟ったのでしょう。

急に真面目な顔つきになって


「ちゃんと出来てるよ

 自分が思ってる以上に出来てるし

 なんなら出来てる方だよ

 自分に厳しすぎる

 自信もっていいよ」


お察しした瞬間、この人は管理者に向いてるなって思った。

まずは不安を取り除いてフォローする感じと、さりげなくティッシュを渡してくる感じが、わたしの歴代の上司の中であまりいなかったタイプ。

とんでもない上司はたくさんいたけどなグラサン


泣くつもりなかったし、泣いてる自分を更に愚かだと思いながら上司の話を聞き、制御装置を起動させてなんとか涙を止めた。


上司とお話する前は頭上で希死念慮がぐるぐるまわっていて、前に処方された安定剤を飲もうとするも手元になくて更にぐだくだに。

違うことを考えようとしても元に戻ってウルウルして、早退も考えたけど上司の面談と鞄の中にあった安定剤で少し落ち着きを戻す。


早く抜け出したいけど、入ったらなかなか抜け出せないんだよな。

ある意味ブラックホール。

そもそもブラックホールは入り口の圧力がすごすぎて飲み込まれる前に木っ端微塵になるみたいだけど汗うさぎ


まだ木っ端微塵にはなってないけど、ここまで落ちたの久しぶりだな。

あと12日。あと12日の辛抱だ。

とりあえず明日を乗り越えられれば休み!!



くまアイス - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - くまアイス




ランクインしてました音符

ありがとうございますお願い乙女のトキメキ



おすましペガサス - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - おすましペガサス



よく読まれている記事


よければ、ぜひコーヒー