ピンチはチャンスだ。


まさにそんな出来事が起こって、そわそわしている。


頑張らなきゃと言いつつ、今日もなんだか低飛行。

こんなんじゃいつまで経っても抜け出せない。

ふと、洗面台の汚れが気になった。いつもなら気にしない汚れまでブラシでゴシゴシと無心で落とした。

ある会社に電話をするついでにその会社の求人を見ると、条件に合う求人があったのでエントリーを。

掲載時期が1ヶ月以上前だったので、この求人はなくても会社から電話がくるだろうし、その時に用事も済ませちゃおうなんてずる賢い魂胆チュー音符

エントリーして間もなく、電話が鳴った。

電話から聞こえてきたのは聞き慣れた女性の声。

5年前くらいから知っている社員さんだった。

「名前見てすぐ電話しちゃった」って、いつも電話をくれる。

いつも電話で話す時は年単位で時間があいているのに、忘れずに覚えてくれているのはとても嬉しいお願い


エントリーした求人は埋まっちゃったけど、条件に合いそうな求人があると教えてくれた。

話を聞くと、わたしが避けている仕事内容だった。それをすることは嫌いじゃないけど、それだけをずっとする仕事に抵抗があって避けていた。


「その仕事にはなるけどガツガツした内容じゃないし、あなたのコミュ力なら全然問題ないよ!!」


という助言もあり、選んでる余裕もないし期限付きならやれるかもと思いエントリーすることに。

まだ本決まりではないけど、とんとん拍子で事が進んで驚いている。


昨日の言霊?

洗面台をゴシゴシしたから?

運気がよくなった?

信じる者は救われる?


なんだか分からないけど低飛行から脱出飛行機


この流れでアメブロを開いたら







まさに、ピンチはチャンスびっくり

驚きの連続だった。

ちなみに、占いはいいところだけを見るタイプ泣き笑い笑い


さらに、これも。



順位はさておき、久々にランクインのお知らせまできておった。




こんな拙い文章を読んでくれてる人がいるんだなと改めて感謝です乙女のトキメキ

最近は食べ物の話ばかりな気もしますがキョロキョロ


ひとことでは終わらない今日の出来事おすましペガサス


それにしても…

わたしのコミュ力っていかほど?笑


今日のひとことブログ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する