こんばんは

 

KOICHIオフィシャルブログ 


☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます

 

本日の投稿は さわやかに味わう 

初夏の美味しい鶏肉レシピ4選のご紹介です。

 

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください初夏の美味しい鶏肉レシピ4選

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部

 

 

ココからは 蒸し暑い初夏の時期に

鶏肉をさわやかに 美味しく味わえるレシピ。

ご参考くだされば幸いです照れ

 

 

 

 

甘酢たれが絶妙!夏野菜たっぷり酢鶏

鶏から揚げに茄子 ピーマンなど

夏野菜に、甘酢たれが絡んで

すっきりとした酸味と甘みを楽しめる

しっとり やわらか酢鶏レシピ。

食欲のない時でも 甘酢たれに、

しっとりとした食感で ご飯が進むおかずです。

甘酢たれが絶妙!夏野菜たっぷり酢鶏

 材料(2人分)調理時間 20分 

鶏もも肉(280g)

茄子(1個) ピーマン(2~3個)

玉ねぎ(小1玉)

塩(少々) 胡椒(少々)

片栗粉、小麦粉、揚げ油

【甘酢たれ】

酒  みりん きび糖 米酢(各大さじと1/2)

醤油(大さじ2)

土生姜(1かけ) 鷹の爪(1本)

作り方はコチラ

 

 

 

鶏じゃがとスナップエンドウの

ガーリック レモン炒め 

鶏肉の香ばしさと旨みに、

レモンのさわやかさ

広がる炒めものレシピ。

カリカリ!ジューシーな鶏肉に

ホクホクのしっとりなめらかなじゃがいも。

ガーリックとレモンが美味しさのポイント!

日頃の疲れが癒されます照れ

鶏じゃがとスナップエンドウのガーリック レモン炒め

 材料(2人分)調理時間 8分 

鶏もも肉(角切り200g)

じゃがいも(350g)

スナップエンドウ(10さや)

レモン(2/3個程度)

ニンニク(1かけと1/2)

ハーブ塩(小さじ1/4)  胡椒(少々)

オリーブオイル(大さじ1)

きび糖(小さじ1)

白ワイン(小さじ2)

コンソメ(顆粒 小さじ1/4)

作り方はコチラ

 

 

 

梅酒でつくる鶏手羽元とじゃがいもの

こってり!さわやか煮物

梅酒で煮込んだ もちろん酔わない さわやか煮物。

梅酒でじっくり煮込めば、甘味と酸味が絶妙!

大葉で絡めれば、さわやかさ倍増です。

梅酒でつくる鶏手羽元とじゃがいもの  こってり!さわやか煮物

 材料(2人分) 調理時間 25分

鶏手羽元(8本) じゃがいも(300g) 

大葉(8~10枚) 

塩(小さじ1/3、少々) 胡椒(少々) 

小麦粉(適量) 

オリーブオイル(大さじ1、小さじ2)

梅酒(120ml) 水(ひたひた) 

砂糖(大さじ2) 醤油(大さじ3) 

あれば梅酒漬けの梅(2粒)

作り方はコチラ

 

 

 

ふんわりサクサク!!ジューシー

黄金色のとり天の作り方

ふわふわサクサク!!

たまらない心地のいい食感ラブ

ジューシーで旨みたっぷり!

からしポン酢によく合って

絶妙に美味しいとり天です。

ふんわりサクサク!!ジューシー  黄金色のとり天の作り方

 材料(3人分)調理時間 20分 

鶏もも肉(500g) サラダ油(適量)

からし(適量) ポン酢(適量)

【下味】

酒(大さじ1) 淡口醤油(大さじ1)

ごま油(小さじ1) おろし土生姜(小さじ1)

おろしニンニク(小さじ1/2) 胡椒(少々)

【衣】

卵(2個) 小麦粉(40g) 片栗粉(20g)

作り方はコチラ

 

 

 

 

最近のレシピはコチラです

 

 
 

イベントバナー

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!