こんばんは

 

KOICHIオフィシャルブログ 


☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます

 

本日の投稿は 

今が美味しい旬の食べ物レシピ

 

ほっこり美味しい 

新じゃがを使った 超簡単レシピ4選のご紹介です。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

 

今が美味しい旬の食べ物

新じゃがいも

収穫時期は3月~7月頃と

9月~11月頃の2回。

通期のじゃがいもとの違いは

収穫するタイミング。

 

やわらかく水分が多く 

瑞々しさが特徴とされています。

 

なので日持ちがしずらく

買ってから1週間以内に食べるべき 

じゃがいもです。

揚げ物や炒め物が最適な料理。

煮物にする時は煮過ぎないことが大切ですウインク

 

ココからは 新じゃがを使って

超簡単につくれるレシピ。

*通期のじゃがいもでも

もちろん美味しく作れます。

ご参考くだされば幸いです照れ

 

 

 

サクサクのホクホク!

新じゃがの豚肉巻きフライ

お弁当のおかず、ビールのおつまみにも

ぴったり合う 揚げ物レシピ。

新じゃがを豚肉で巻いたフライです。

新じゃがの豚肉巻きフライ

 材料(4人分)調理時間 10分 

豚肉薄切り(200g) 

新じゃがいも(350g) 

*通期のじゃがいもでOKです

卵(1個) 小麦粉(適量) パン粉(適量)

揚げ油(豚肉巻きが半分浸かる程度の量)

塩(小さじ1/3、少々) 胡椒(少々)

あらびき黒胡椒(適量)

作り方はコチラ

 

 

 

カリカリほくほく!

やみつき新じゃがのフライドポテト

カリカリ ほくほくの

美味しいフライドポテトに

仕上げるコツ

①アク抜きをする ②茹でる

③小麦粉2:片栗粉1の割合でまぶすの3つ。

 

ひと手間 かけることにより、

揚げ時間も短く、カリカリのホクホクに!

ほんのり塩がきいて 止まらなくなる

新じゃがいものフライドポテトです。

カリカリほくほく!  やみつきになる新じゃがの  フライドポテト

 材料(4人分)調理時間 8分 

新じゃがいも(450g)

小麦粉(大さじ2) 片栗粉(大さじ1)

塩(少々) 揚げ油(適量)

*通期のじゃがいもでもOK

作り方はコチラ

 

 

 

ホクホク新じゃがのやみつき

ジャーマンポテトのホットサラダ

あつあつ ホクホク

とろけそうな新じゃがに

ほんのり塩味のきいたベーコンと

マスタードドレッシングが合わさって

絶妙なうまさ!チュー

作りたて あつあつが美味しい

春野菜のホットサラダです。

ホクホク新じゃがのやみつきジャーマンポテトのホットサラダ

 材料(3人分)調理時間 15分 

新じゃがいも(350g) 

厚きりハーフベーコン(2枚)

新玉ねぎ(1/4玉)パセリ(少々)

きび糖(小さじ1)

オリーブオイル(大さじ2)  酢(大さじ2)

あらびきマスタード(6g)

塩(少々)胡椒(少々) 

作り方はコチラ

 

 

 

サバ缶で簡単!栄養満点 春野菜のスープ煮

ほっこり ホクホク!!

じんわりカラダ温まるラブ

寒暖差の激しい時期におすすめ!

サバ缶と春野菜で栄養満点に

味わってみてはいかがでしょうか。

ぜひ!お試しくださいねウインク

サバ缶で簡単!栄養満点 春野菜のスープ煮

 材料(2~3人分)調理時間 12分 

サバ水煮缶(1缶) 新じゃがいも(150g)

新玉ねぎ(1玉) にんじん(1/3本)

春キャベツ(1/4玉の葉5枚)

菜の花(2~3本) 土生姜(1かけ)

オリーブオイル(小さじ2)

だし昆布(5g) 水(500ml)

酒(大さじ3) 淡口醤油(小さじ1/3程度)

作り方はコチラ

 

 

 

最近のレシピはコチラです

 

 
 
 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!