こんばんは

 

KOICHIオフィシャルブログ 


☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます

 

本日の投稿は 

今が美味しい旬のレシピ

菜の花を使った 

春を感じるレシピ4選のご紹介です。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください菜の花を使った 春を感じるレシピ4選

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部

 

 

ココからは免疫力アップが期待できる

菜の花を使ったレシピ。

ご参考くだされば幸いです照れ

 

 

 

だしの旨みがきいて絶妙!

菜の花のおひたし

鰹のだしに、菜の花の旨みが

きいて絶妙に美味しい!!チュー

食感が残って、おつまみにも

ぴったり合う 簡単菜の花レシピです。【簡単5分!春の副菜レシピ】だしの旨みがきいて絶妙!菜の花のおひたし

 材料(2人分)調理時間 5分 

菜の花(150g) 鰹だしパック(1袋)

お湯(200ml) 

水(1,000ml)  塩(小さじ2)

みりん(小さじ1) 醤油(小さじ1)

作り方はコチラ

 

 

 

小海老と菜の花のおから煮

それぞれの素材の旨みを効かした

だしで煮詰めたおから煮。
ほどよい甘さにしっとりなめらかな舌触り。
菜の花のほのかな苦味が甘さを

引き立てた 華やかな味わいです。

小海老と菜の花のおから煮

 材料(4人分)調理時間 30分 

おから(250g) 小海老(200g) 

菜の花(2/3束)にんじん(1/3本) 

こんにゃく(1/2丁)
油揚げ(1/2枚) 干し椎茸(4枚)

だし昆布(10g) だし鰹(5g) 

水(500ml)

酒(大さじ2) みりん(大さじ1) 

砂糖(大さじ3) 淡口醤油(大さじ3)

作り方はコチラ

 

 

 

鱈とかぶら 菜の花のとろ旨 サッと煮

菜の花たっぷり!

春を感じる鱈とかぶらのサッと煮。

とろみついた つゆが絡んで

くちあたりなめらか~♪ラブ

下ごしらえをして

簡単10分でつくれるので、

ぜひ!お試しくださいね

鱈とかぶら 菜の花のとろ旨 サッと煮

 材料(2人分)調理時間 10分 

鱈(切り身 200g) 小かぶ(3個)

菜の花(6本) 三つ葉(6本)

だし昆布(5g) 水(250ml)

塩(少々) 胡椒(少々)

小麦粉(適量)

オリーブオイル(大さじ3)

酒(50ml) きび糖(大さじ1と1/2)

醤油(大さじ2と1/2)

水溶き片栗粉

(大さじ1の片栗粉を同量の水で溶かします)

作り方はコチラ

 

 

 

春を感じるコクある美味しさ!

菜の花とゆで卵のポテサラレシピ

酸味と甘みに 

ほのかに感じる 菜の花の苦み。

バランスの取れた美味しさは

何度も味わいたくなるポテサラです。ラブ

春を感じるコクある美味しさ!菜の花とゆで卵のポテサラレシピ

 材料(5人分)調理時間 15分 

じゃがいも(500g) 卵(3個) 

菜の花(50g) ロースハム(3枚) 

新玉ねぎ(1/2玉 50g) 

紫玉ねぎ(少量) にんじん(6cm) 

コーン(30g) きび糖(小さじ1) 

バター(5g)  牛乳(大さじ2) 

マヨネーズ(適量)

【ドレッシング】

オリーブオイル(大さじ1と1/2)

リンゴ酢または米酢(大さじ2)

塩(少々) あらびき黒胡椒(適量) 

作り方はコチラ

 

 

最近のレシピはコチラです

 

 
 
イベントバナー

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!