こんばんは

 

KOICHIオフィシャルブログ 


☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます

 

 

10月12日 たまごデーにちなんだ

本日の投稿は

たまごが主役の料理 🥚

ランキングベスト10のご紹介です。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧くださいたまごが主役の料理 ランキングベスト10

 

 

好きな卵料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ココからは毎日でも

食べたくなるたまご料理。

 

独断と偏見でランキング方式で

選んでみたえー

たまごが主役の料理です。

 

ご参考くだされば幸いです照れ

 

 

 

 

めちゃ旨っ!作り置き・簡単おつまみ 

煮卵の作り方

あれば何かと便利な作り置きレシピ。

料理のトッピングやおつまみに超おすすめです!

作り方はコチラ

煮卵の画像

 

 

ふっくらジューシーで絶妙!

関西風だし巻き卵

昆布と鰹のだしをしっかりきかせた

関西風のだし巻き卵。

ふっくら、ふわふわ~♪

ジューシー感あって

絶妙にうまい だし巻き卵です。

作り方はコチラ

ふっくらジューシーで絶妙!関西風だし巻き卵

 

 

 

10分で簡単!ほっこり激うま

鶏そぼろの三色丼

彩りのいい三色?

(実際には 紅生姜があって 

四色ですが)爆  笑

まあ三色丼ということで!

食べる際は、混ぜまぜ~♪

だしの旨みがきいて 

甘じょっぱさに しっとり食感で 

めちゃうま!ラブ

ほっこりする鶏そぼろの三色レシピです。

作り方はコチラ

ほっこり激うま 鶏そぼろの三色丼

 

 

 

クセになる美味しさ!

ツナと卵のマカロニサラダ

ツナと半熟卵を和えてつくった

バランスの取れた味わい~♪

スプーンが止まらないほど 

クセになるマカロニサラダです。

作り方はコチラ

クセになる美味しさ!ツナと卵のマカロニサラダ

 

 

 

ふくさ寿司

ちらし寿司を薄焼きタマゴで包んで 

三つ葉で結んだ オムライスの寿司バージョンかのような!?

ふっくら、ふくさ寿司です。

作り方はコチラ

ふくさ寿司

 

 

 

SNS映えする 6cmの

超厚切り食パンの卵サラダトーストサンド

食パンが超厚切りなら、

詰め込んだ卵サラダもギッシリ!

表面 カリサクっ!の生地は

しっとり もっちもち~♪ 

卵にとても合う食パンで、

甘さと酸味のバランスが絶妙!

満足感得られるサンドイッチです。

作り方はコチラ

超厚切り食パンの  卵サラダトーストサンド

 

 

 

小田巻き蒸し

大きめの茶碗蒸しにうどんが入った

大阪・船場が発祥とされる

“小田巻き蒸し”。

2つの味わい同時に味わえる 今でいう
ハイブリッドなおもてなしです。

作り方はコチラ

小田巻き蒸し

 

 

 

12分で簡単!ホクホク香ばしい  じゃがいもと玉ねぎの豚汁の作り方濃厚でコク旨!ベーコンと

4種のキノコの月見カルボナーラ

卵黄をのせて月に見立て、ベーコンに

たっぷりキノコでコク旨に仕上げた

濃厚カルボナーラです。 

めちゃ濃厚でコク旨!旨みがじわっと広がり、

食べた気分にさせてくれます。

作り方はコチラ

濃厚でコク旨!ベーコンと  4種のキノコの月見カルボナーラ

 

 

 

ふわふわ とろける旨さの

天津飯(かに玉)の作り方

卵がふわふわのとろとろ~♪チュー

とろける美味しさというのは

こういうことでしょうね!照れ

くちあたり抜群!

カニの美味しさ実感できる

天津飯です。

作り方はコチラ

ふわふわ とろける旨さの天津飯(かに玉)の作り方

 

 

 

洋食屋さんのような 

コクあって激うまオムライス

たまに無性に食べたくなるのが、

オムライス。みなさんもそうでしょうか?

昭和時代が昔かのように感じる・・・

そのような昭和の懐かしい

洋食屋さんや喫茶店のような

オムライスを再現してみたレシピです。

作り方はコチラ

洋食屋さんのような コクあって激うまオムライス

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!