こんばんは!

 

KOICHIオフィシャルブログ 


☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます

 

本日の投稿はじゃがいもの茶色の料理!?

 TODAY'S
 
ホクホク!じゃがいもの揚げ物レシピ4選

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

サクサク!ほっこり じゃがいもの揚げ物レシピ4選

 

 

 

じゃがいも

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

新じゃがいも

収穫時期は3月~7月頃と

9月~11月頃の2回。

通期のじゃがいもとの違いは

収穫するタイミング。

 

やわらかく水分が多く 

瑞々しさが特徴とされています。

 

なので日持ちがしずらく

買ってから1週間以内に食べるべき 

じゃがいもです。

揚げ物や炒め物が最適な料理。

煮物にする時は煮過ぎないことが大切ウインク

 

 

通期のじゃがいも

完熟してから収穫されるため、

新じゃがいもよりも硬く、デンプンが

多いのが特徴。

なのでホクホクとした食感が

新じゃがいもよりあるため、

煮物やポテトサラダが

美味しくいただけるかと思います。

 

 

ココからは

サクサク!ほっこり 

じゃがいもの揚げ物レシピのご紹介。

ご参考くだされば幸いです照れ

 

 

 

ふんわり磯の香りのコンソメ味!

やみつきフライドポテト

表面カリカリの中はホクホク~!!

ほっこりとした味わいが、やみつき!!

晩ごはんの付け合わせにもぜひ!

新じゃがの美味しさ 実感できるフライドポテトです。

ほっこり やみつきフライドポテト

 材料(3人分)調理時間 8分 

新じゃがいも(350g) 小麦粉(適量) 

揚げ油(半分浸かるほどの量)

青海苔(小さじ2/3) 顆粒コンソメ(小さじ1/2)  

塩(小さじ1/8)

作り方はコチラ

 

 

 

 

サクっ うまっ! ほっこり

コンソメ仕立ての新じゃがフライ

シンプルながらも新じゃがを

美味しく味わえるレシピ。

サクっ うまっ! ほっこり やみつきになる

コンソメ仕立ての新じゃがフライです。

ほっこり コンソメ仕立ての新じゃがフライ

 材料(4人分)調理時間 10分 

新じゃがいも(400g) ニンニク(1かけ) 

卵(1個) 酢(小さじ2) 小麦粉(適量)

パン粉(適量) イタリアンパセリ(少量) 

オリーブオイル(大さじ5) バター(10g) 

顆粒コンソメ(小さじ1)

塩(少々) あらびき黒胡椒(適量)

作り方はコチラ

 

 

 

とろ~りチーズが伸びのびー! 

激うまミートコロッケボール

チーズを詰め込んだミートコロッケボール、

半分に割ると、とろ~りチーズが伸びのびー!

それだけではなく、甘味と旨みの

バランスが絶妙なコロッケ。

生地に味つけしているので、

ソースなしで味わえます。

手作りコロッケ史上 最高に美味しい 

まんまるコロッケです。

衣カリカリ!とろ~りチーズが伸びのびー! 激うまミートコロッケボール

 材料(4人分)調理時間 20分

牛豚合挽きミンチ(200g)

じゃがいも(400g) 玉ねぎ(1玉) 

赤ワイン(大さじ1) バター(5g×2、10g) 

塩(小さじ1/3、少々) 胡椒(少々) 

あらびき黒胡椒(小さじ1/3)

砂糖(小さじ2) 牛乳(大さじ1) 

顆粒コンソメ(小さじ1/3)

赤ワイン(大さじ1) ハチミツ(大さじ1と1/2) 

醤油(大さじ1と1/2)

ピザ用とろけるチーズ(120g) 

小麦粉(大さじ2) パン粉(適量) 

卵(1個) 酢(小さじ2) サラダ油(適宜)

*チーズはスライスチーズでもOKです

作り方はコチラ

 

 

 

サクサクのホクホク!

新じゃがの豚肉巻きフライ

お弁当のおかず、ビールのおつまみにも

ぴったり合う 揚げ物レシピ。

新じゃがを豚肉で巻いたフライです。

新じゃがの豚肉巻きフライ

 材料(4人分)調理時間 10分 

豚肉薄切り(200g) 新じゃがいも(350g) 

卵(1個) 小麦粉(適量) パン粉(適量)

揚げ油(豚肉巻きが半分浸かる程度の量)

塩(小さじ1/3、少々) 胡椒(少々)

あらびき黒胡椒(適量)

作り方はコチラ

 

 

 

 

コチラのじゃがいもレシピもおすすめ!

ご参考くだされば 嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

最近のレシピはコチラです

 

 

 

 

 

 
 

 

 

イベントバナー

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!