こんにちは!

 

新型コロナウイルス騒動のなか、

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

 

 

8月11日はマッシュルームの日

マッシュルームの美味しさ、栄養成分などを

アピールして、多くの人にマッシュルームを

食べてもらうのが目的された

一般社団法人・日本記念日協会が

認定・登録された記念日です。
 

本日の投稿は脇役ながら旨みたっぷり!

マッシュルームを使った

ランチレシピ9選のご紹介です。

マッシュルームで美味しさアップのランチレシピ9選

 

 

マッシュルーム好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

マッシュルームにはグルタミン酸や

グアニル酸など旨み成分が

多く含まれているので

お肉の美味しさより引き立ててくれますよチュー

しかもカリウムや食物繊維、

ビタミンB群がとても豊富。

夏は免疫が低下し、疲れやすいので

ぜひ!マッシュルームを使った料理を

お試しくださいねウインク

 

 

 

【夏の絶品パスタ】茄子と枝豆の

あらびきミートボロネーゼ

きしめんのような?平べったいフェットチーネを

使ったあらびきミートのボロネーゼ。

スパゲティよりも、具材が絡まって

もっちもちでめちゃ旨!!

夏野菜が堪能できるパスタレシピです。

茄子と枝豆のあらびきミートボロネーゼ

 

 

こってり やわらか♪

芳醇で激うまポークチャップ

強めの弱火でじっくり焼いたので、

お肉は凄くやわらかで、

こってり感ある美味しさ~♪ 

芳醇で くちあたり まろやかなソースは

豚肉にぴったり!おすすめの洋食レシピです。

芳醇で激うまポークチャップ

 

 

 

コク旨のとろける まろやかさ!

ゴロゴロチキンとマッシュルームの

ほうれん草クリームシチュー

大きめサイズの具材たっぷり!

生クリームを使っていないのに、めちゃクリーミー!!

とろける まろやかな美味しさが 

ほんとにクセになるシチューです。

作り方はコチラ

チキンとマッシュルームのほうれん草クリームシチュー

 

 

 

トマトとキノコマヨネーズソテーの

厚切りピザトースト

マヨネーズソテーしたベーコンとキノコに

とろけるチーズが合わさり、甘酸っぱいトマトが

アクセントになったピザトーストです。

トマトとキノコマヨネーズソテーの厚切りピザトースト

 

 

 

ペペロンチーノ風

 ジャーマンポテトのハーブ炒め

 ごろごろ3種の食材でつくる

10分の時短おつまみレシピ。

じゃがいも ベーコン  マッシュルームの

ペペロンチーノ風 ハーブ炒めです。

作り方はコチラ

ペペロンチーノ風 ジャーマンポテトのハーブ炒め

 

 

 

5分で簡単調理!牛肉と玉ねぎ

トマトの甘辛炒め煮

洋風っぽい食材でありながらも、

すき焼きのような和風レシピは、

あっという間に、作れる 簡単レシピです。

作り方はコチラ

 

 

 

牛肉の旨み染みしみ~♪

とろとろ茄子とズッキーニの絶品 焼肉

トロトロ茄子とズッキーニに、

牛肉とマッシュルームの旨み染みて、

めちゃ旨!!夏野菜たっぷり味わえて、

ほんとにヘルシーな焼肉です♪

作り方はコチラ

とろとろ茄子とズッキーニの絶品 焼肉

 

 

 

ベーコンとマッシュルームの

ピラフ風コンソメチャーハン

ピラフのような洋風コンソメ

仕立てのチャーハン。

パラパラごはんではなく、もっちり!

旨みのきいた食感ある洋風チャーハンです。

作り方はコチラ

ピラフ風コンソメチャーハン

 

 

 

こってり!おいしい豚肉と

玉ねぎのマヨネーズ醤油炒め

豚肉といえば 疲労回復に効果ある

ビタミンB1が豊富なお肉。

より効果高めるには 玉ねぎに含まれる

アリシンとの組み合わせがベストです!

マッシュルームやピーマン、パプリカも加え、

マヨネーズ醤油で炒めた こってり感ある料理です。

作り方はコチラ

豚肉と玉ねぎのマヨネーズ醤油炒め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラの関連レシピもおすすめ!

ご参考くだされば 嬉しいです照れ

 

キノコを使った免疫力アップレシピ9選

 

きのこたっぷりレシピ4選

 

おうちで簡単!洋食メニュー10選

 

 

 

最近のレシピはコチラです

 

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

よろしくお願いします!