こんにちは!

 

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

 

本日の投稿は この春 使用頻度NO1と

いってもいいぐらい大活躍の春野菜。

\新じゃが/を使った

ごはんがめちゃ進む

ほっこりおかずレシピ9選のご紹介です。
ごはんがめちゃ進む\新じゃが/ ほっこりおかずレシピ9選

 

みんなの投稿を見る

 

長期戦になりつつある

新型コロナウイルスの終息。

一人ひとりが 外出を避け

自粛することが

何よりの感染症対策。

 

おうちで過ごす時間が

本当に長くなりましたよね・・・

外食されていた方も

この機会に おうちで手作り

料理されてはいかがでしょうか。

 

今日は旬の新じゃがを使った

ごはんによく合う

おかずレシピ9選のご紹介!

 

おかずの一品に、

ビールのおつまみにも

ぜひ!お試しくださいねウインク

 

 

 

2つの春野菜で簡単煮物 ホクホク!

新じゃがとスナップエンドウのおかか煮

 

新じゃがとスナップエンドウの

シンプルながらも鰹だしの旨みに、

バター醤油の香ばしい

コクある味わいの煮物です。

作り方はコチラ

新じゃがとスナップエンドウのおかか煮

 

 

新じゃがとえんどう豆のとろみ肉味噌あんかけ

 

ごはんにかけても最高にうまい~!!

簡単につくれる新じゃがとえんどう豆の

とろみ肉味噌あんかけ。

いつもの肉じゃがにはない味わい楽しめますよ。

作り方はコチラ

新じゃがとえんどう豆のとろみ肉味噌あんかけ

 

 

 

絶妙 牛肉と新じゃがのすき焼き風 甘辛炒め

 

お肉はやわらか~♪

甘じょっぱい味わいは

箸が止まらないほど

あったか ごはんにぴったりです!

作り方はコチラ

絶妙 牛肉と新じゃがのすき焼き風 甘辛炒め

 

 

具材ごろごろ!ほっこり美味しい

ジャーマンポテト

 

新じゃがにベーコンの旨み染みて、

しかもめちゃやわらか~♪

こふきいものような 口どけのいい味わいです。

作り方はコチラ

具材ごろごろ!ほっこり美味しいジャーマンポテト

 

 

ふんわり磯の香りのコンソメ味!

やみつきフライドポテト

 

表面カリカリの中はホクホク~!!

ほっこりとした味わいが、やみつき!!

晩ごはんの付け合わせにもぜひ!

新じゃがの美味しさ 実感できるフライドポテトです。

作り方はコチラ、

ほっこり やみつきフライドポテト

 

 

サクっ うまっ! ほっこり新じゃがフライ

 

簡単につくれるので

小腹がすいた時やお酒のおつまみにぴったり!

ほっこり やみつきになってしまう

風味と味わい抜群な新じゃがフライです。

作り方はコチラ

ほっこり コンソメ仕立ての新じゃがフライ

 

 

サクサクのホクホク!

新じゃがの豚肉巻きフライ

 

お弁当のおかず、ビールのおつまみにも

ぴったり合う 揚げ物レシピ。

新じゃがを豚肉で巻いたフライです。

作り方はコチラ

新じゃがの豚肉巻きフライ

 

 

ほっこりする肉じゃが風

春野菜たっぷり!甘辛牛丼

 

甘辛く、旨みがきいて、やわらかな牛肉に、

ほっこりする新じゃがとえんどう豆の牛丼。

牛丼で春を感じてみてはいかがでしょうか。

 

作り方はコチラ

春野菜たっぷり!甘辛牛丼

 

 

 

やわらかイカと新じゃがの

香ばしいガリバタ醤油炒め

 

やわらかイカに、ほくほく新じゃが~♪

ガーリックバターと香ばしい醤油の味つけが

おつまみにも、ごはんのおかずにも

おすすめの8分で作れる時短レシピです。

作り方はコチラ

イカと新じゃがの香ばしいガリバタ醤油炒め

 

 

 

 

 

 

コチラの新じゃがレシピもぜひ!

ご参考くだされば 嬉しいですニコニコ

 

効率の良い新じゃがの調理方法2つとおすすめレシピ4選効率の良い新じゃがの調理方法2つとおすすめレシピ4選

 

ごはん進む\春の新じゃが祭り /

ほっこりおかず6選

ほっこりおかずレシピ

 

 

最近のレシピはコチラです

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!