ドリプロ2017レポート夢を現実にして豊かになる! | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

蒼 隆之介 さんが幹事となって行う田渕隆茂さんのお誕生日祝いも兼ねたドリプロ【夢を現実にして豊かになる!ドリームプロジェクトパーティ2017】
12月9日に東京・霞が関で開催されました。

ドリブロ













挨拶をする隆之介さん
ドリブロ













素敵にドレスアップした約200人のパワフルな皆様が一同に会す様子はまさに圧巻!

ドリブロ


去年、私は、光栄にもゲストでよんでいただき、田渕さんと対談トークをしました。


今回のスペシャルゲストは、井上幸子さん。

教室運営、保育園経営の代表として、ご活躍されていらっしゃいます。

井上さんは、ゼロから事業をはじめて現在、年商4億円。

お金がなくてもできることからスタートしたそうです。


ビジネス成功の秘訣は、以下がポイントだったそう。
 
何かがなくてもできることからやる

うまくいくまでやり続ける

自分がやりたかったからやるのではなく、お客様が喜ぶこと、求められることをやる


ブレイクしたきっかけは、

田渕さんのアドバイスでブログタイトルを変更。

「リトミックで社会貢献」から、「生徒が1000人が集まる音楽教室の作り方」に変えたらどんどんアクセスもお客様も集まってきた。


一番印象に残った井上さんの言葉は、

「ビジネスをうまくいかせるためには、当たり前のことを当たり前にやるだけ。習って知っていることを、何度も何度も淡々と地道にこなすだけ」

私もこれには深く共感します。

これができる人って少ないんですよね。

他にも小さな秘訣をたくさん話してくださり、終始、楽しそうな姿が印象的でした。

井上さんのブログはこちら


井上さん














続いての田渕さんのまとめの言葉が、また素晴らしいものでした。

うまくいく人は、できない理由を言わない。どうしたらやれるかを考える。

すぐできることを、時間をかけずにすぐやる

あるもので、すぐに意味のあるものを作る

やることはカンタンだけど、やり続けるのは根性がいる。

時間、手間、お金をかければビジネスはうまくいく。

お金がない人は、時間と手間をかけましょう。



トークライブが終わった後の壇上では、参加者の夢宣言があったり、プレゼントタイムなど、内容盛りだくさん。


当選したお2人
ドリブロ


















途中、後藤麻里 さんによる恒例のバースデーケーキも登場し、パーティを盛り上げます。

ドリブロ











知り合いにもたくさんお会いし、写真も撮りまくりました。


松下一子さん、八馬ゆみさんと
ドリブロ











内藤勲さんと
ドリブロ











田渕さんの締めの言葉。

事業は、ジクソーパズル。

必要なピースをうめていけばいい。

ゆっくりでも、早くてもマイペースで続ければ、いずれパズルは完成する。

パズルって最初は、絵が見えなくて不安になるけれど、絵が見えてくると進みが早くなる。

そうしたら成功は近い。


さて、あなたは、

来年、老けるだけの一年にするのか、実りのある一年にするのか。


せっかくこのパーティに参加したのだから、今日からできることをすぐやって、より輝く年にしてください。


ドリブロ












この言葉を聞いて、私は、2018年の1年分の予定を決めてしまいました。

決めるだけでなく公開用にしてグーグルカレンダーに予定も入力済です。


原のり子さんと
ドリブロ













武藤多絵さん、遠山志野さんと
ドリブロ













後藤麻里さんと
ドリブロ













そうそう、2018年のドリプロは12月8日(土)だそうです。

せっかくやる気に火が着いたこの機会を逃さず、ぜひ今の高いやる気を保ったまま年末まで行動を続けましょう。

私も、来年、より成長した姿でみなさんにお会いできることを楽しみに、残りの日々を駆け抜けたいと思います。

 
ドリブロでお会いした皆様、たくさんの写真を撮っていただいた皆様、いつも刺激をくださる田渕さん、

そして素晴らしい気遣いとテキパキとした進行で、この会の幹事をしてくださった蒼 隆之介さん、本当にありがとうございました。

改めてお礼申し上げます。


まだ、お二人のブログの読者になっていない方は、忘れずに登録しておきましょう。

田渕隆茂さんのブログ 「パワーブロガー養成講座」
 
東京・田町の占い!手相・タロット占い師 隆之介公式ホームページ



ここから、来年はどんなドラマが生まれるのでしょう。

2018年がとても楽しみです。




青山華子のフェイスブックはこちら



先生相談室バナー








・ブログを書いてファンや共感者を増やしたい
・毎月の売り上げに波がある。安定的に集客をしたい!
・自分の価値をもっとあげたい!

そんな方向けにメルマガを書いています。


○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法