青葉区青葉台1丁目、手作りグルメなハンバーガーの店ココチ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2017-12-19 13:49:07

11年間、どうもありがとうございました!

テーマ:お知らせ
【ココチ閉店しました】11年間、本当にどうもありがとうございました!

こんにちは!後藤麻里です。

一部の方にしかご挨拶を出来ていなくて、申し訳ありませんでした。12月8日をもちまして、横浜青葉台、新宿、2店舗とも、閉店させていただきました。

通常ならかなりの繁忙期の12月に、来年から青葉台ココチの場所で新たにオープンするお店の話が決まったり、通常営業は終了したものの、毎年恒例の年末のパーティご予約やクリスマスチキンのご予約も多数いただき、本当に全く手が回らずに、ブログでも、ご報告できていませんでした。申し訳ありません。

おかげさまで、クリスマスのチキンは、今年はこのような状況で、まったく、お知らせをしなかったのですが、リピーター様のみで、しかも、ほとんどがお客様からのお問合せのみで、ちょうど100セットご注文いただきました。

お一人で2セットなどご注文くださった方も数多く、心から感謝いたします。

本日の午前までに、ほとんどの下準備が整いました。これからロースト、冷凍して、順次、発送させていただきます。

私はこれから、ココチを卒業して、新しいステージで頑張っていきます。

横浜では2006年に藤が丘でオープン、2015年に青葉台に移転して計11年間、新宿ではわずか1年の短い間でしたが、ご来店くださったお客様には心から感謝を申し上げます。

11年間を思い出すと、本当にいつも笑顔にあふれたココチでした。

ご贔屓にしてくださったお客様はもちろん、今までにココチな関わってくれたスタッフ一人一人の頑張り、そして、それ以外にも、応援してくださったたくさんの方々のおかげです。

おかげさまで、開業当初、こんなことが出来たら素敵だな!と思い描いていたことは、気付いたら全て、叶っていました。

そもそも最初は、そんなに大きなことは考えてなかったのですが、、、^_^

私はまだまだ未熟ですが、それでも、この11年半で、ココチから多くのことを学びました。

ココチのおかげで、出会うべき人と出会えました。

これからのことは、また改めてご報告させてくださいね。

今まで関わってくれたスタッフの皆さんへ。美妃ちゃん、鎌田さん、渡邊くん、早苗、もりこ、俊くん、原くん、敦子さん、春ちゃん、ほなみ、阿部ちゃん、茜、カレンヌ、将太、坂もっちゃん、美穂、翔平、えり、りなちゃん、学、美智子さん、智さん、坂本さん、よしこさん、こうきくん、彩花、ゆきさん、ゆきなちゃん、琢磨、尚ちゃん、ほか、単発の子達も、
本当にどうもありがとう。感謝します。

イベントやお教室を開催してくださった方々、ありがとうございました。定期的や長期にも、本当にたくさんやりました。
6年以上英語を教えにきてくれたブラッド、英会話コミュ まきちゃん、ルーカス、フラワーアレンジメント 花絵さん、クレイ講座 大谷さん、ネジ締め 千明さん、占い 三宅さん、占い 杏さん、アロマ 田宮さん、iPad 中川さん、気学講座 川相ルミさん、整体 ゆびたこさん、整体 宮崎さん、ニットカフェ 相澤さん、絵本カフェ 坪田さん、あおマック鈴木さん、キャンドル教室 今城さん、マクロビ 美智子さん、チョークアート 河合真美ちゃん、誕生学講座 千景さん、耳つぼ 福田友絵ちゃん、笑顔文字 堀内さん、その他、ブログ講座や俳句の会やお習字まで、書ききれませんが多数ありました。イベントは、スマイルカフェ 林ゆう子ちゃん、お菓子工房アロンジー まさこさん、ママウェル 菊地さん&川上さん、ママフェス、ココットの宮本さん、ふわりの西さん、カワイイの南雲さん&馬瀬さん、日本一のランチ会 横川さん、ママ向けイベント多数開催の川崎英二さんは池川明先生や高野先生、弦本先生、猪狩ゆみさんも招致してくださり、ライブはSacco、新谷さん、ユウサミイさん、mica*、スリーピーヘッドジェイミー、樽木栄一郎さん、堀江小綾さん、ほか、北村さんや水木さんも♪

オフ会開催は、アメブロ大御所の田渕さん、はじめ、田渕組の皆さま、齊藤直くん、堀田修さん、太陽さん、式森さん、高野ナナちゃん、齊藤賢人さん、中川さん、橋谷さん、伊藤優子ちゃん、坂本さん、ヒロさん、宮内さん、柏さん、小仁さん、ほか、皆さま本当にありがとうございます。イベントのゲストなどでは、著名な方にも数多くお越しいただきました。アメブロ大御所の田渕隆茂さんには何度も足を運んでいただき、また、ベストセラー作家の鳥居祐一さんや藤沢あゆみさん、テレビでもお馴染みの弦本将裕さん、元祖ブログの女王青山華子さんにも。テレビや雑誌でココチをご紹介してくださった芸能関係の方々、国広富之さん、宮崎ますみさんにも大感謝いたします。また、芸能人の方にもたくさんお召し上がりいただいたことも、思い出です。有名女優さんからのご注文、○ャニーズの○さん達のコンサートでもリピートのご注文、また有名テレビ番組でもご注文いただいたり、ありがたかったです。

そして子育てしながらお店をやってきたので、子供の関係でもたくさんお世話になりました。保育園の謝恩会、小学校ランチ会、社会科授業の職業体験、小学校卒業式の打上げ、サッカーの納会や忘年会、中学の部活の集まり、今までにたくさん、ココチでやろう!とお声かけていただき、感謝でいっぱいです。

地域にお住いの方々はもちろん、昭和医大様やTBS緑山スタジオ関係の方々などにも、本当にお世話になりました。たくさん配達にも行きました。

あまり何も考えずに書き始めてしまったら、とにかく、感謝の気持ちしか湧いてこないので、こんなグダグダの文章になってしまいました。

また改めて、いろいろとご報告させてください。

とにかく、今まで、どうもありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

元ココチ 後藤麻里



2017-10-14 20:28:23

期間限定、マッシュルームと4種のきのこのバーガーが大好評です♪

テーマ:|-■人気!マンスリーバーガー
期間限定、マッシュルームと4種のきのこのバーガーが大好評です♪

こんにちは、ココチの後藤麻里です。

期間限定メニューで、ごろごろマッシュルームと4種のきのこバーガー(税込み1350円、ポテト付)をお作りしています。



秋の味覚のひとつ、きのこが美味しい季節です。

マッシュルームをたっぷりと大きめのカットでごろごろと、そして、ひらだけ、えのき、本シメジなど、その日の仕入れにもよるのですが4種以上のきのこを使い、デュクセルソースとともにオリーブオイルで炒めて、生クリームとあえて、きのこのソースを作りました。



このソースをたっぷりと、上州牛のパティの上にのせて、上からモッツァレラチーズをとろけさせました。



ほらっきのこがギッシリ。この時期ならではの美味しさを味わえますよ~♪



ぜひぜひ、お召し上がりくださいね!

ハンバーガーのメニューの一覧
080-3302-2848
お電話やSMSでもご注文いただけます!

青葉台店:横浜市青葉区青葉台1-32-34
田園都市線、青葉台駅からのアクセス

西新宿6丁目店: 新宿区西新宿6-12-16
新宿駅西口からのアクセス




2017-08-23 16:20:19

ストーク新宿のお客様にお届けさせていただきました!

テーマ:■ご来店いただいたお客様をご紹介!
ストーク新宿のお客様にお届けさせていただきました!

こんにちは、ココチの後藤麻里です。



先ほど、すぐお近くの、ストーク新宿のお客様に、ハンバーガーのデリバリーをさせていただきました。

通常は店内でのイートインか、テイクアウトのみで、常にはデリバリーはやっていないのですが、お店ももう落ち着いたお時間で、スタッフもいたので、配達させていただきました~♪

お電話でご注文下さり、「(ハンバーガー)おいくつでしょうか?」とお伺いしたら、「〇〇歳です」とお答えくださった、お茶目なお客様でいらっしゃいました。ご注文下さり、感謝します!

デリバリーは、前もってのご予約や、当日でも可能な場合は、なるべくご対応させていただいております。

ココチのエプロンをして歩いて行ったので(笑)、持っていく途中、何人かの方に、「あ!あそこのハンバーガー屋さん?配達やってるの?」とお声かけていただきましたよ。嬉しい~!

明日も、お近くの株式会社W様より、15個ご注文をいただいております。

こちらは、ライン@のメッセージでご注文いただきました!


最初は、サンタモニカ(ココチバーガー4個のお得なセット)を4セットでご注文いただいたんです。サンタモニカはこんなセット、大人気です。



メッセージでやりとりさせていただいたところ、本当は必要なのは15個、との事で、サンタモニカのお値段で15個分あたりでご対応させていただきました。

また、サンタモニカは通常は4個まとめてお箱に入りますが、ご家庭でなく会社様の場合、おひとりずつ分かれていたほうがよろしいかと思い、一つずつお箱に入れる形にさせていただきます~!

というわけで、いろいろとアレンジ可能ですので、ぜひぜひ、お声かけくださいね♪

では!青葉台に帰ります(^^)


ハンバーガーのメニューの一覧
080-3302-2848
お電話やSMSでもご注文いただけます!

青葉台店:横浜市青葉区青葉台1-32-34
田園都市線、青葉台駅からのアクセス

西新宿6丁目店: 新宿区西新宿6-12-16
新宿駅西口からのアクセス

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス