親しき仲だからこそケジメはちゃんとつける! | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

やっちまった、

と思ったらちゃんと謝る。



意図的であれ、

そうでなくても、

相手を傷つけて

そのままだなんて、

家族だったら絶対良くない。



お互い

いろんな立場があるし、

考えがあるし、

どんなに長い時間

一緒にいても

「全て同じ」には

絶対ならない。



だから、

失言をしたらちゃんと謝る。

数年前は

わたしがこじらせていたので

謝ったら死ぬくらいの強固さか、

もしくはなんでもないことに

すぐごめんね、って

言いまくってました。


こんなことされたら

相手は本心出せなくなるし、

逆に軽く扱われてるって

思ってしまいますよね……

(そしてこの先が

 羽田離婚未遂事件に

 つながっていく)

今回気がついた瞬間

ヒヤッとしました。


こんな時は鈍感力出さなくていい!



わたしは家族に対して

雑になってしまう傾向があります。


大切な人なんだから

甘えるにしても

その表現や振る舞いを

良く考えないとな…

と強く感じました。



ひとまず、仲直り済!です!



 

 

 
 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 
各SNSのフォロー歓迎です
 

【こはるbook】
・こはるbook1
「マンガ(こはる著作)」でバッチフラワー解説!PDFデータをお送りします。
・こはるbook2
こはるセラピーやバッチフラワーの具体的な使用例をご紹介しています。
 
本体送料ともに1部〜何部でも無料でお送りします!
(こはるbook1は何部お申込みいただいても送るデータは1つとなります)


こちらからお気軽にお申込みください。

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や
公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!
友だち追加
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。