【経理講座感想】サポート体制抜群で半永久的に質問して良いらしい | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。


「経理講座」

 

岩崎どどさんからご感想をいただきましたのでご紹介いたします!

 
どどさんは、結婚してから毎年、確定申告しております。

主に医療費控除についてですが、
一時期ダーリンが自営でお店を経営していたので、
その青色申告とかもしてました。
本当に、頭から火が出そうな勢いで、
サッパリわからず、
毎年、税務署になんども通い、
申請書を作成しておりましたよね。
 
ああ、あの時にこはるさんと知り合いたかった。

そんな内容の講座でした。

(中略)
 
なんせ、頭から火を出しそうになった事があるので、
潜在意識に組み込まれている情報は、
「確定申告怖い」
これに尽きる。

そんな私に、力強いメッセージが早速届きました。

 

え?
私の心の声、聞こえましたか??????
サポート体制抜群で、
この経理講座を受けると、
秘密のフェイスブックグループで、
半永久的に質問して良いらしい。 

マジか・・・・・・・・


(中略)

 

ちゃんと、税務署でどうしたら良いのか相談するとか、

社会保険の種類によって対応が違う事とか、

知らない事ばかりでしたよ。

 

何事も知るという事が、こんなにも心強いのかと、

改めて実感しました。

 

まずは、帳簿つけから始めますね。




以下、全文はこちら
https://bit.ly/2RGtZiW

岩崎どどさま、ご感想どうもありがとうございます。
 

 

お役に立てて何よりです!
 
 
こはるの「経理講座」は小規模個人事業における経理の基礎知識が聞ける内容。
 
女性の個人事業の経理ってネットや本に書いてあることだけでは対応しきれないところがあります。
 
それを実際に個人事業の経理をしている「先輩」から聞いちゃおう!というものです。
 
 
経理講座を受講後、感想を送ることでFacebookグループで無期限・無制限・無料でサポートが受けられるのも嬉しいところ。
 
 
季節柄10〜2月開催が多くなりますが、通年通して開催できます。
 
オンラインでの開催を基本としており、オンラインは1名からリクエスト開催可能。
 
 
対面講座も全国どちらへも出張で伺いますのでお気軽にご相談くださいね。
(2021.12月現在オンラインのみ開催しております)
 
 
 
 
 
 
経理人気お役立ち記事ピックアップ点個人事業を始めたい方のための確定申告と開業届の基礎知識♡ざっくりざっくりのご説明!
点個人事業の所得の壁は103万円じゃない?!勘違いしてると大損!扶養条件は必ず確認!!
点出した方がいい?いつ出したらいい?「開業届」のこと。
点確定申告をしたり開業届けを出すと副業は会社にバレるのか?
点給与外所得を確定申告するしないの基準は年間所得20万円です♪
点少額フリーランスは確定申告すると大体所得税は還付されるケースが多いのじゃないかなー
点痛い目を見る前に、開業届や帳簿のつけ方、確定申告についても勉強が必要
点青色申告の方、紙で確定申告すると控除額が10万円下がりますよ!
点1年ためた領収書の整理術!!

 

 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 
 
 
SNSのフォローお待ちしています
 


【こはるbook】
こはるとこはるセラピーをご紹介した小冊子です。何冊でも本体送料ともに無料でお送りします。
 
 

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加
 
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。