小顔整顔〜ゆったり〜の

よしざわさゆりです

 

医者にさじを投げられ

人生が好転した私が
健康に楽しく綺麗に暮らす
アイディアブログです

  

プロフィールはこちらから  

 
 

 

 

 
リンパマッサージで身体の中から若返る!
 
 


耳を揉んだ後
 
リンパを流して
老廃物を取りさり
むくみや老廃物を流して
小顔に健康になる方法です。
 
リンパは皮膚のすぐ下にあるので
軽く擦るだけで流れるので
 
気持ち良いてのが
目安です(^^)痛い位には触らない様
優しくです。

耳もみで補足があります。
若返る方向に捻ると
良いですよ。
これは長くなるので
また後日にでも書きます。


 
 
やり方です。
 
まず
耳を揉むのは昨日アップしました。
身体中はあらゆるところに
リンパありますが
お顔を中心に説明します。
 
 
①耳もみしたら
 耳の前の耳下腺ていうところをぐりぐりと
 マッサージします。
 
 
 ここはツボで
 まあ要するに、排水溝ですね。
 老廃物を流します。
 
 排水口が詰まると流れないのです。
 
②目の周りは
図のような方向にマッサージ
 



目じりでプッシュします。
これを5回ほど
優しくしてください。
目安は気持ちよい程度。
 
目の隈とかも気になりますし
きらりんと輝くお目👀の為に
血行を良くしたいのです。
 
 
 
③お顔の端の耳前を通って
 首に流します
 首は鎖骨に向かって流し



 
鎖骨の周りも老廃物貯まって
硬くなりがちなので気持ちよく
流しましょう。
 
 
 
 
 
因みに鎖骨の真ん中は
壇中といって
 
春になると開くチャクラ
恋をするツボがありますので
 
恋をしたい方は優しくプッシュしてください。
 
 
 
 
 
ここが開くと鬱にも良いので
 
リンパマッサージの最後に
プッシュして
気持ちよくほぐしましょう。
 
 
お風呂の中で
楽しみながらするといいですよ。
 
 
ちなみにサロンでは
これらは施術で
小顔整顔の流れで
毎回しています。
 
 
更に
耳は若返りの方向に
捻り直してます。
 
 
 
 
私が最初に身体の事を具体的に
教わったのは
整体の資格を取る学校ですが
そこでは流し方は教えてなくて
(なんせ整体の勉強ですから)
 
美容系体操の
お顔の所で教わりました。
 
 
その後
あれこれ色んな本やネットとかで
勉強しても
ほぼ一緒なのです。
だからネットで検索したら出てきますね。
 
 
まぁむつかしくないですのですが
継続が大事です。
 
 
 
 
お風呂の中で
楽しみながらするといいですよ。
 
 
ちなみにサロンでは
これらは施術で
小顔整顔の流れで
毎回しています。
 
 
更に
耳は若返りの方向に
捻り直してます。
 
 
お風呂の中で
自分を磨く
耳もみ、リンパマッサージ
足首足裏も説明しましたので
今度まとめますね。
 
 
綺麗に健康になりたい
女子にお勧めです。
 
 
こつは
必死ではなく
楽しむのが大事ですハート
 
楽しむのは女性ホルモンも出やすいですから。
 
必死になると
逆効果です。
 
 
 
 
 
 
 
 

では、今日も幸せな一日をお過ごしください。

 

 

 

公式ラインでは、不定期ですが

お役立ち情報をお知らせいたしますドキドキ

クリックしていただけると嬉しいです

  下矢印下矢印下矢印


 

 

 

音譜ビフォーアフター音譜

A様 

           
       

B様 
  

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

ドキドキお客様のご感想続きはこちらから

 

 

 

音譜サロンゆったりについて音譜女性専用   
京阪寝屋川市駅よりバス12分徒歩3分
完全予約制 不定休 駐車場1台あり


ドキドキ メニューとご予約                            

ドキドキ アクセス      

ドキドキ 施術の流れ

ドキドキ 小顔整顔とは

 

ドキドキ ホームページはこちらから

 

 

 

 

  にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

ランキングに参加してます。

 

 

 

上をクリックして頂けると嬉しいです。