ママ友に聞いて信じられなかったこと | たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

30代2児の母たこままと申します!元美容部員(歴8年)の美容好き♪
実話を元にした連載書いてます(毒舌?)
よろしくお願いします!

 

 

こんにちはたこままです。
 
今日はママ友
お年玉事情のお話ですニコニコ
 
 
 
年が明ける少し前。
早めに幼稚園に息子(4歳)を向かえに行ったときのことですキョロキョロ
 
 
 
そうしたら顔見知りの2人組のママさんがいました。
 
(左 Bママ 、右 Aママ
 
 
なので、普通に挨拶したんですね〜キョロキョロ
 
 
 
顔見知りだった為、
なんとなく3人で雑談して待っていました!
 
 
 
内容はもう普通の世間話w
 
 
「正月義実家いく?真顔真顔
とか、ありがちな話題だったんですけど!
 
 
 
お年玉の話になって
 
私「子どもにお年玉いくらあげます?
うち1000円(4歳)ですw」
 
って2人に聞いてみたんですよ!
 
 
 
そうしたら、、
 
 
想定外の返事が返ってきました!!
 
 
 
ママA「えっ?
親が子どもにお年玉あげるの真顔
 
 
 
???真顔真顔
 
 
・・・・・・・・
 
 
 
ママB「うちもお年玉あげないよニコニコ
 
 
 
ポーンポーンポーンポーンポーン
 
 
 
えっ、、アセアセ
 
 
 
そぉーなのぉーーー!!!ゲローアセアセ
 
 
うち子どもにあげてるよ〜!
(4歳1,000円だけど昇天)
 
 
・・・・・・
 
私「、、あっ!そぉなんですねー!びっくりハッ
良く考えたらまだ小さいですしね!」
 
 
 
ママA「うん?小さいっていうかキョロキョロ
大きくなってもあげないですけどねw」
 
 
 
ママB「うん。うちもw笑い泣き
お年玉あげるなら貯金したいなぁー!姪っ子と甥っ子のお年玉あげなきゃだし」
 
 
 
 
まぁ、、滝汗
 
 
・・・・・・・
 
 
 
たしかにタラー
学費とかこれからかかるもんねアセアセ
 
 
 
ママA「正直さ!姪っ子のお年玉もあげるのやめようかなって真顔真顔
私(自分)兄妹仲良くないからさぁー。。」
 
 
 
ママB「えー!姪っ子には、あげたほうが良くない?アセアセ
 
 
 
ママA「うーん。そっかぁー、、真顔
 
 
なんとなく納得のいってないAママ。。
 
 

 お年玉あげるorあげない

 
    
(私)自分の子どもにも、甥姪にもあげる。
(少額)
 
 
(ママA)自分の子どもにも甥姪にもあげない。
 
 
(ママB)自分の子どもにはあげないけど
甥姪にはあげる。

 

 

 
3人集まったら、、、


お年玉の考え方3通りに分かれたわww笑い泣き
 
 
 
てっきりみんな!
自分の子どもにお年玉を渡すものだと思ってた!
 
 
 
まぁ〜なにが正解とか!
正しいとかは分からないけどタラー
 
 
 
お年玉には、各家庭いろんな考え方があるなーって思いました!
結構カルチャーショックでしたねw
 
 

 正直なところ、お年玉って
あんまりあげたくないですよね?
(親戚多いと地獄w)



みなさんは自分の子どもに
お年玉って渡してますか?キョロキョロ
 
 

\マラソン開催中!/

エントリーはこちら↓爆笑

イベントバナー

 

今日は0のつく日ですよウインクウインク


イベントバナー


 口コミ◎☆5 はすごいラブ

 

高見えで可愛いアイテム5点で

5,980円は赤字でしょ笑い泣き笑い泣き

 

 

エメフィールの大人可愛い下着が安いラブラブ

 

脅威の1枚280円

 

こっちもエメフィールキラキラ

 

脇高美バストになれる

ブラショーツセットラブラブ

 

9,570→5,999円

 

ダウン風パンツって真冬に最高すぎませんか?

 

サイズ豊富で◎

3,580→1,790円

 

 

 

素足で履けるピンクハートピンクハート

脱ぎ履きしやすいのが最高!

 

3,380→1,690円

 

コチラのムートン買いましたピンクハート

あったかいし高見えしましたラブラブ

 

5,180→2,590円

 

バースデイ(子供服)福袋2024の
ネタバレとレビュー!
 
 

 

フォローしてね…