【その後】先輩ママのLINEをブロック | たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

30代2児の母たこままと申します!元美容部員(歴8年)の美容好き♪
実話を元にした連載書いてます(毒舌?)
よろしくお願いします!

 

 
 
かっっこ

30代2児の主婦たこまま(たかこ)です♪

息子(4歳)と娘(1歳)を育てています☆

私や知人の体験談をイラストと一緒に発信します!

 

フォローしてね…

 前回の話↓
 最初①話は >>コチラ
 
・・・・・・・・・・・・・
 

第6話

 
 5年ほどまえから良くしてもらっていた
元上司の先輩ママ!
 
 
ですが、、、
 
 
 久しぶりに会ったと思ったら、、
 
ガーンガーンガーンガーンガーン
 
 
マルチ商法の信者になっていて、、
 
私を勧誘してきました滝汗滝汗

 

 (ヤバそうなハーブを吸い込む先輩ママ)

 

 

先輩ママの、さらに上の上司(男性)に

相談したり自分でも考えた結果。

 

 

ブロックすることにしましたえーんえーん

 

ブロックした、、その後タラー
 
 
 
当たり前ですが
勧誘されてませんにっこり(ホッ)

 

 

こういったマルチ商法の勧誘だったり

宗教の勧誘って、、

 

 

すごくされやすい人(私w)

っていると思うんですけど真顔

 

 

 

特にどんな人が勧誘されやすいのか?真顔

考えてみたので、、

いくつかあげてみようと思います筋肉

 

 

 

私、ガチでよく勧誘されるから

そこそこ説得力あると思います(笑)

 

 

  勧誘されやすい人の共通点

 

・話を最後まで聞いてもらえそう

 

・怒ったり言い返してきたりしなそう

 

・単純(素直)そう

 

・押しに弱そう

 

・物理的に小柄(平均身長より低い)

 

 

5つ上げてみました!!

上から簡単に説明していきますウインク

 

 

 

・話を最後まで聞いてもらえそう。

・怒ったり言い返したりしなそう

 

 

こちらなんですけどキョロキョロ

勧誘してくる人って基本的に

「数撃ちゃ当たる!」って考えがあるので、

めちゃくちゃ声掛けまくるんですね!

 

 

 

なので、会話にならない人。

なんなら「ふざけんなムキー

なんて言い返してきそうな高圧的な人には

心が削られるので勧誘しないと思いますアセアセアセアセ

(数撃つ前に、自分の心が撃ち砕かれるw)

 

 

とりあえず最後まで話を聞いてもらえそうな人を選んでます。

 

 

 

・単純(素直)そう

・押しに弱そう

 

 

マルチのセミナーのトップの方って本当に

喋りが上手いらしいですびっくりアセアセ

(私は行ったことないです。)

 

 

「自分にもできるかも!」

「夢が叶うかも!」

「大金持ちになれるかも!」

 

 

等、その気にさせる話し方ができれば

素直な人は信じちゃいます。

 

 

めちゃくちゃ押しまくって!

とりあえずセミナーだけでも行かせちゃえば(人に会わせる等)

どうにか勧誘できるかも?と思われてる場合あります!ゲロー

 

 

 

・物理的に小柄(平均身長より低い)

 

 

私(小柄)や、周りの人間を見ると

勧誘されやすいのは平均身長より低い人が多いです!

 

背が高い人ももちろん勧誘されてますよ!びっくり

なんですが!とくに勧誘されやすい人は小柄なイメージがあります。

 

 

私の夫は長身でガタイがいいのですが、

1度も勧誘されたことないみたいですアセアセ

 

 

あと関係ないかもですが、

性犯罪に会いやすいのも小柄な方が多いイメージですタラー

やっぱ物理的に力の弱さが関係してるのかな?

 

 

すごく美人で長身の友達は

痴漢もマルチ勧誘もされたことないって言ってましたびっくり

 

 

 

140センチ代の女友達は中学生のときにレイプされてショボーン

社会人になってからは定期的に勧誘も受けやすいみたいです。

(性犯罪の話は、脱線してしまったのですがお願い)

 

 

 

私と、私の周りはこんな感じですね!

 

 

全然そんなことないよ〜!って意見もあると思いますが

 

「わ、、わかる〜ガーンアセアセ

 

 

 

って人がいたら嬉しいです(笑)

 

 

 

みなさんはマルチ商法の勧誘

されたことありますか?アセアセ

 

 ・・・・・・・・

 

>>つづき

 

 

ちなみに、これは独身のときに出会った

ヤバい宗教信者の話です。↓

 

 

いま一番お得で売れてる福袋キラキラ

 

ニューバランスのスニーカーだけで7,000円超えるからびっくりアセアセ激安すぎる!!

 

楽天1位! 11,000円

 

宝くじ買うなら

グルメくじ買いましょうラブラブ

 

 

メガネ使ってる方はお得すぎるぅ〜キラキラ

 

 

明日1/8まで半額はやばいハート

 

 

こちらも1/8まで半額ラブ

 

良質なお肉食べたいラブラブ

 

 

何が届くかはお楽しみピンクハートピンクハート

 

 

2024福袋ネタバレ!

 

バースデイ福袋を、

2種類レビューしましたラブ

 

 

 

 
 

特別割引券と贅沢いちごシュークリームラブ

ビアードパパ福袋をレビュー!

  

 

 

 
 
 

フォローしてね…

 
 
 
かっっこ