先輩ママのLINEをブロックした理由 | たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

30代2児の母たこままと申します!元美容部員(歴8年)の美容好き♪
実話を元にした連載書いてます(毒舌?)
よろしくお願いします!

 

30代2児の主婦たこまま(たかこ)です♪

息子(4歳)と娘(1歳)を育てています☆

私や知人の体験談をイラストと一緒に発信します!

 

フォローしてね…

 前回の話↓
 最初①話は >>コチラ
 
・・・・・・・・・・・・・
 

第5話

 
クリスマスに先輩ママに呼び出されたら
まさかのマルチ商法の勧誘だった。
 
 
つらっゲローアセアセ
 
 
この件で先輩ママの
さらに上の上司(男性)と話をすると、、
(先輩は退職したばかり)
 
 
 
なんと、いろんな人に
勧誘しまくってたぁぁーゲローアセアセ
 
 
 
 
先輩ママと、カフェで話したことが
全部本当だとすると。(嘘かもだけど)
 
 
 
おそらく1〜2年前に
スタッフ(部下)から教えてもらった
10キロ痩せるジュース(ハーブ)にどハマリ!
 
 
 
自分もマルチの会員になり
現在進行形でハーブ系の商品を使いまくってるって感じ?真顔
 
 
 
ちなみに、マルチの勧誘をよくされる私の考察ですが。
 
 
 
 
勧誘してくる人って大きく分けて
2種類いると思っていてキョロキョロ
 
 
①とにかく稼ぎたい。ビジネスとして割り切ってる人。
(人間関係よりお金に比重を置いたタイプ)
 
 
 
②会社や商品を、本当に素晴らしいと思ってる人。
(セミナーに行くと興味なかった人も素晴らしい!と思っちゃうらしい。)
 

 

 

ちなみに、どっちが悪いとか良いとかの話じゃないです。

(稼ぎたいって、普通誰でも思うから全否定するつもりはないです。ボランティアで生活出来ないしねタラー)

 

 

 

話は戻りますが!

 

 

 

私、この先輩ママは

な気がしましたね。。

 

 

 

もちろん自分の夢だったり

目標の為。とかはあると思いますが!

 

 

 

なんかこのハーブ嗅いでるときの顔

話を聞いた感じ。。ゲロー

 

 

めちゃくちゃハマってるような感じがしましたアセアセ

 

 

 

あと、もう1つ気になった事があって!

 

 

私とこの先輩ママの付き合い自体は5年位あるんですが、、

 

 

明らかに去年と、数年前の

見た目が変わっててびっくりしました!

 

 

 

去年から現在にかけて、

髪色が明るくなって服装も派手になってましたポーンポーンポーン

 

 

 

これはこれで別に似合ってるのですが、、

今までは黒髪ショートで、モノトーンの

クールビューティ系だったんですよ!

 

 

 

それがいきなり派手になっててびっくりしてアセアセ

去年、本人にも言っちゃいました!

 

「イメチェンですか?いいですねーびっくりキラキラ

って。

 

 

 

その時は気づかなかったけど、、

先輩はすでにマルチにハマっていた?ガーン

 

 

 

だから、見た目に変化があったのかな〜?

って今となっては思ってしまいますショボーンアセアセ

 

 

 

ちなみに上司(男性)いわく

退職してるしもう関わらないほうがいい!

 

 

 

また連絡くるかもしれないから

ブロックしたら?タラー

と言われてしまい、、

 

 

 

えーっ、、、ガーン

 

 

 

先輩ママ!

めちゃくちゃいい人だったんだけどータラー

 

 

 

でも、、、ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

なにせ私。

マルチホイホイなのでわかるんですよね〜

 

 

 

おそらくあと2回くらい会ったら真顔

 

 

 

・勧誘してくる

 

・人を紹介される。

 

・セミナーに誘われる

 

 

 

の、どれかになるだろうなって、、

正直もう関わりたくないアセアセ

 

 

 

って思って、、

 

 

ブロックさせて頂きましたゲッソリゲッソリ

 

 

なんか、、ブロックってアセアセ

する方もいい気分はしないですよねショボーン

 

>>つづき

 

 

 

ちなみに、これは独身のときに出会った

ヤバい宗教信者の話です。↓

 

本日1番お得な5のつく日ラブエントリー↓

イベントバナー

 

女性のスカルプDラブラブ

 

髪のボリュームが欲しい人必見ピンクハート

 

今なら福袋が超激安です!!

 

10,572→7,000円

 

 

いま一番お得で売れてる福袋キラキラ

 

ニューバランスのスニーカーだけで7,000円超えるからびっくりアセアセ

 

激安すぎる!!

 

楽天1位! 11,000円

 

この前まで5,600円だったのに3,000円代はヤバいラブラブ

 

ダウン90%とか真冬に最高だし、ゆったり可愛いチューラブラブ

 

15,960→3,990円

 

コチラのファーコートキラキラ

 

ブロガーさんがきてるの見たらめちゃくちゃ可愛かったですピンクハート

 

ホワイト欠品してたのに復活してますよラブラブ

 

8,560→3,380円

 

2024福袋ネタバレ!

 

バースデイ福袋を、

2種類レビューしましたラブ

 

 

 

 
 

特別割引券と贅沢いちごシュークリームラブ

ビアードパパ福袋をレビュー!

  

 

 

 
 
 

フォローしてね…

 
 
 
かっっこ