【満席!】7/30リトミック一日講座、7/17(月祝)仙台も少しずつお席が埋まってきました。 | 元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉、武蔵小杉で、リトミック教室♪ファミーユミュージックStudioを開講しています。

【満席!】7/30リトミック一日講座、7/17(月祝)仙台も少しずつお席が埋まってきました。


こんにちは。
田島一美です♪


日本こども教育センターの夏のリトミック講座。

7月30日(日)開催の一日講座・東京は、ありがたいことに満席になりました~!


興味を持ってくださった皆さま、本当にありがとうございます。

楽しい楽しい一日にしましょうね~♪


いえいえ、きっと楽しい一日になるので、楽しみにしていてくださいね~。



そして、7月17日(月・祝)の仙台開催も、少しずつお席が埋まってきています。

東京のようには集まってもらえないかな・・・密かに心配していたのですが、じわりじわりとお申込みを頂いて。


懇親会も、誰も参加してくれなかったら、ひとり仙台の夜をガラガラとキャリーバッグを引いて夕食のお店を探さなくちゃ~と思っていましたが(笑)、

どなたか美味しいお店を案内して頂けたら、本当に本当に嬉しいです~♪



これまで1st stepに参加してくださった方の感想をご紹介しますね。


音楽の知識が全くなく来てしまったので、はじめは不安なところもありましたが、田島先生がとてもわかりやすく説明してくださって良かったです。

今まで自分が仕事で(幼稚園)やっていたリトミック(風なこと)が、本当にリトミックのひとかじりのようなもので幅が広いと感じました。

とても勉強になりました。

ありがとうございました。

こちらのリトミックは本当に楽しくて、今日も新しい発見がたくさんありました。

英語リトミックとつながる部分、違う部分もあり、自分のレッスンでも早速取り入れたいと思いました。

本当にリトミックは奥が深いな、と改めて思いました。

どうもありがとうございました。

他の受講生の方がどのような方が不安で、自分だけ学生でういてしまうんじゃないかと思っていましたが、

先生方もみなさんも優しく、最初から最後まで楽しんで受講ができました。

色々吸収できたので、今後に生かしていきたいと思います。


この時は、幼稚園の先生、英語リトミックの先生、音大の学生さんと、色々な方がいらっしゃいましたね~。


もし、ついていけるかな~、そんな風に迷っている方がいらしたら、思い切って参加してみてくださいね。


一日こどもになって一緒に楽しみましょう~♪




~楽しくなくちゃ続かない,でも楽しいだけでは物足りない~
【楽しく身に付くレッスンを♪】
お近くの方はもちろん、東急東横線沿線(新丸子、武蔵小杉、元住吉、日吉、綱島、大倉山、白楽、学芸大学、大岡山など)、JR南武線沿線(武蔵新城、武蔵中原など)、JR横浜線沿線(鴨居、大口、菊名など)、市営地下鉄沿線、またお車で港北区、都筑区、緑区全般など多方面から通って頂いています