♪ファミーユミュージックStudio、クラスのご案内です。 | 元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉、武蔵小杉で、リトミック教室♪ファミーユミュージックStudioを開講しています。

♪ファミーユミュージックStudio、クラスのご案内です


こんにちは。
田島一美です♪


現在、♪ファミーユミュージックStudioでは、リトミックをはじめ、たくさんのクラスをご用意しています。


リトミック

ベビ―リトミッククラス
対象:生後6か月~1歳半くらいまで

STEP1(1~2歳)クラス
2024年度対象:2022.4.2~2023.4.1生まれのお子さま

STEP2(2~3歳)クラス
2024年度対象:2021.4.2~2022.4.1生まれのお子さま

STEP3(年少)クラス
2024年度対象:4月より年少のお子さま

STEP4(年中)クラス
2024年度対象:4月より年中のお子さま






リトミック(プレピアノ)&小学準備クラス

年長さん対象の、音楽と学習両面で集中力、思考力、表現力などを育てるクラスです。

小学校入学の不安が少しでも少なくなるようお手伝いいたします。






英語リトミック

未就園児さん対象の英語クラスです。

英語もリズムがとっても大切!

音楽を使って身体を動かして、楽しく英語に親しみ、音楽も英語も大好きになる英語リトミックです。






リズム英語

英語リトミックからステップアップ!

リトミックや歌、チャンツなどの音楽はもちろん、こどもたちの大好きな工作やゲームを使い、自然と英語が身につく内容です。

講師のブリティッシュイングリッシュで英語耳も育ちます♪






ピアノ

ピアノコースの講師は全員リトミックを学んでいますので、小さなお子さまも安心してレッスンを受けて頂けます。

また、大人の方も大歓迎です!

はじめてさんも経験者の方も一緒に音楽を楽しみましょう♪






ヴァイオリン

誰もが一度は憧れる楽器、ヴァイオリン。

のびやかで美しい音色は、聴く人演奏する人、両方にとって、とても魅力のある楽器ですね。

ただ、独学では中々始めるのにハードルが高い楽器のひとつとも言えるのではないかと思います。

お教室では、姿勢、弓の持ち方、調弦の方法など、初心者の方でもわかりやすくひとつひとつ丁寧にご指導いたします。

年中さんから大人の方まで、ヴァイオリンに興味のある方でしたらどなたでも体験して頂けます。

もちろん、経験のある方、そしてヴィオラレッスンも大歓迎です!




キッズダンス&ボーカル

キッズダンス&ボーカルクラスでは、ジャズダンスと声楽の基礎をもとにリズム感、音感を身に付け、個性を活かした表現力を育てます。

ダンスと歌を両方一度に学べる貴重なクラス!

歌って踊るのが大好きな年中さんから小学生まで、是非体験にいらしてくださいね。

目指すは、デイズニーランドのショーダンス♪






ボーカル

お子さまの歌のレッスンのお問い合わせを頂くことも少なくありません。

歌うことが大好き!というお子さま、講師と一緒に歌うことで、さらなる上達をはかりましょう。

音感も良くなり、自信にも繋がりますね。

もちろん、カラオケが上手になりたい!という大人の方も大歓迎です。

基本的にはジャンル問わず、レッスンして頂けます。






声楽

大人の方対象のヴォイストレーニングコースと声楽コースをご用意しています。

声楽と言っても難しく考えず、とにかく楽しく歌っちゃおう~というクラスです♪







それぞれのコースで年間の目標を定め、それに向かって日々レッスンをしています♪

詳しくはそれぞれのクラスをご覧くださいね。


音楽大好きなこどもたち、どのクラスも可愛い笑顔がいっぱいですよ~(*^_^*)











各お教室のご案内はこちらからどうぞ♪

お問い合わせ、体験レッスンお申込みはこちらからどうぞ♪


~楽しくなくちゃ続かない,でも楽しいだけでは物足りない~
【楽しく身に付くレッスンを♪】
お近くの方はもちろん、東急東横線沿線(新丸子、武蔵小杉、元住吉、日吉、綱島、大倉山、白楽、学芸大学、大岡山など)、JR南武線沿線(武蔵新城、武蔵中原など)、JR横浜線沿線(鴨居、大口、菊名など)、市営地下鉄沿線、またお車で港北区、都筑区、緑区全般など多方面から通って頂いています