幼稚園前のおけいこにもオススメのリトミックです♪ | 元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉、武蔵小杉で、リトミック教室♪ファミーユミュージックStudioを開講しています。

幼稚園前のおけいこにもオススメのリトミックです♪


こんにちは。
田島一美です♪


今日は、昨年のリトミック講座アイリス組さんに参加してくださった先生がアシスタント実習にきてくださいました。


たくさんお手伝いもして頂いて、お写真も撮って頂いたので、少しですがご紹介しますね。



ママと手合せ。

2拍子の「トンパ」も上手になりました。


「ママにぎゅー」はいくつになってもやっぱり大好き!

安心感が育ちますね。


1月のSTEP1(1~2歳)、STEP2(2~3歳)のテーマはおもちつき。

みんなでおもちつきをした後は、こねこねこねこね。


絵本も、こどもたちだけでしっかり座って見られるようになりました。



今日アシスタント実習にきてくださった先生が、レッスンの感想をこんな風に書いてくださっています。

おともだちも集中力を切らさず、ちゃんとお耳は音楽を聴いています。すごいすごい!

年齢が上がるごとにできることが確実に増えているし、音楽的要素を自然に身につけていけるのがリトミック。


改めてそう思いました。』




春から幼稚園のSTEP2(2~3歳)クラス。

おっしゃる通り、音を聴く耳も育ち、集中力もずいぶんつきました。

人前で表現することも大好きなみんな。

来月の発表会も楽しみですね~。



幼稚園前のおけいこにもオススメのリトミック♪ 親子で楽しんでみませんか?





~楽しくなくちゃ続かない,でも楽しいだけでは物足りない~
【楽しく身に付くレッスンを♪】
お近くの方はもちろん、東急東横線沿線(新丸子、武蔵小杉、元住吉、日吉、綱島、大倉山、白楽など)、JR南武線沿線(武蔵新城、武蔵中原など)、JR横浜線沿線(鴨居、大口、菊名など)、市営地下鉄沿線、またお車で港北区、都筑区、緑区全般など多方面から通って頂いています