【1/23(月)受付開始・リトミック春の体験会】入会の決め手は体験レッスン!! | 元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉、武蔵小杉で、リトミック教室♪ファミーユミュージックStudioを開講しています。

【1/23(月)受付開始・リトミック春の体験会】入会の決め手は体験レッスン!!


こんにちは。
田島一美です♪


時々お教室のママたちにアンケートをお願いしているのですが、その中に、

「こちらのお教室に通おうと思った決め手はありましたか?」

という質問があります。

お教室に通おうと思った決め手はありましたか?

家に近かったため

先生や通っている方の雰囲気が良かったため

個人教室だったこと

レッスンが先生の即興演奏で進められること

お友達の紹介

広いスペースで身体を動かせると思った

レッスンの振替ができること

発表会がいい経験になると思ったこと

先生がふたりなので、ひとりひとりに目が行き届くと思ったから


などなど、色々なご意見を書いてくださっています。


でも、何といっても一番多いのが「体験レッスンについて」。

お教室に通おうと思った決め手はありましたか?

体験レッスンで本人が楽しそうにしていたから

体験レッスンの印象が良く、こどもが家で先生の話を何度もしていたので

体験レッスンでは人見知りはしていたものの、本人が「楽しかった。またやりたい」と言ったから

体験レッスンが楽しく、他のこどもたちが笑顔でレッスンをしていたから

体験の時に、活動がテンポよく待つことがなく進められていて楽しめたこと

実際にレッスンに参加して、それが決め手になったのは嬉しいですね~。

レッスンの雰囲気は、ブログやHPでも少しはお伝えできるかもしれませんが、やっぱり実際に体験してみるのが一番!!

お部屋の様子やレッスン、先生、おともだちがどんな雰囲気なのか、

リトミックや音楽に興味がある方は、是非一度お教室に足を運んでみてくださいね。

お教室では、「H29年度 春の体験レッスン会」を、2/20,21 3/13,14に予定しています♪





~楽しくなくちゃ続かない,でも楽しいだけでは物足りない~
【楽しく身に付くレッスンを♪】
お近くの方はもちろん、東急東横線沿線(新丸子、武蔵小杉、元住吉、日吉、綱島、大倉山、白楽など)、JR南武線沿線(武蔵新城、武蔵中原など)、JR横浜線沿線(鴨居、大口、菊名など)、市営地下鉄沿線、またお車で港北区、都筑区、緑区全般など多方面から通って頂いています