〝繊細さ〟を必死に隠していませんか?
あなたの〝繊細さ〟は宝物です♡
 
繊細さんはとっても優しいラブラブ
寄り添い上手ラブラブ
 
 
繊細さんの良さはそのままに
私は私でいい!と
思えるようになります^^
 
 

 繊細さんのまま自信をつけて

自分のやりたい!に導く♡

 

メンタルコーチ  Chie

 

 



冬休みが始まり
毎日笑い声に囲まれて
うるさい 賑やかです(笑)


今年の子供たちの
プレゼントのリクエストが
・Nintendo Switch
・iPad


なかなか豪華ッ
他のもので気をそらす作戦
むなしく変わらずで
サンタさん頑張ってました(*´∇`*)



 
 
お金より大切な〇〇
 
 
私の旦那さんは私にとって
一番身近な【師匠】なのだけど
 
 
旦那さんは子供の頃、宿題を
全然やらなかったんだって(笑)
 
 
その理由を聞いたら
「宿題をやるより、怒られる時間

 の方が短いから

 

 

これを聞いた時ママ目線でいうと

〝いや、ダメでしょ…〟なんだけど

なるほどなぁと思うのは

 

 

旦那さんにとって

【時間】が何より大切で

嫌なことに使うより

友達と遊ぶことの方が大事だった!!

 

ちなみに我が家の子供たちは

〝先生に怒られたくないから〟と

宿題をやるを自ら選択してやってます^^


 

これって実は本質を捉えていて、

 

どんな人でも時間は〝有限〟

「その大事な時間を何に使うか?」

は常に意識してた方がいい




 

例えば、

・やりたくない仕事を嫌々やっている

・本当は合わないと思いながらも

 しかたなく一緒にいる

・今の生活に違和感を感じながらも

 ただひたすら耐えている



人生を自由に

楽しく生きたい!!

そう思うなら

 


嫌なことに使う時間は、短く

(悩む時間が嫌だと思うなら

 プロに相談する方が早いです)

 

心が満たされことに、多く

時間を使っていきましょう♡♡



一日単位、一年単位で見た時

どっちの割合の方が多いか?が

幸福度を左右するよ!!

 



 

繊細さんは、相手の気持ちが
なんとなく分かるので

・こうした方がいいだろうなぁ…
・こうして欲しいんだろうなぁ…
相手の気持ちを優先させがち


合わせることが当たり前になって
自分の〝本当の気持ち〟が
分からなくなっていませんか?(◞‸◟)

 

 

ブログでは書ききれない

繊細さんの特徴対処法

こちらのプレゼントに

ギュギュッと詰め込みました^^

 

▪️とても参考になりました

▪️対処法が分かって救われました

▪️繊細な自分のことが好きになれた

嬉しい声がたくさん届いています♡

 

 

↓ぜひ画像をクリックして受け取ってね♡↓

@038vhimd
 

 

 

 

 

 

ご提供メニュー

▪️単発セッション

あなたの悩みを根本解決‼︎心の傷を癒す

〈トラウマ解消セッション〉

12月19日募集開始‼︎

締め切りました

 


〈公式LINE限定〉

 

▪️特別メニュー

アドバイスしない‼︎ 心の〝癒しTime

12/31まで

 

 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ