ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
 

人には頑張らなきゃいけない時もある
踏ん張らなきゃいけない時もある


「やめたほうがいいよ」の
頭の声をはねのけて
怖いを飛びこえた方がいい時
だってあるけど


無視しちゃいけないのは
〝体の声〟
体が無理だと言っていたら
やめる、引き返す
を選択することも時に必要だよ



 
〝繊細さ〟を必死に隠していませんか?
あなたの〝繊細さ〟は宝物です♡
 
繊細さんはとっても優しいラブラブ
寄り添い上手ラブラブ
そんな優しいあなたと
 
楽しいを循環させたい♡
一緒にワクワク楽しみたい♡
 

 〝繊細さ〟を活かして自由に

楽しく生きるお手伝い♡

 

メンタルサポーター   
Chieです^^
 

 

 

 

私もずっと無理できない

自分を責めていました



一番責めていたのは

仕事が続かなかった事



子供のために

働かなきゃいけないと思うのに

私はいつも外に働きに出ると

強制終了(鬱など)がおきて



普通に生活することすら

できなくなってしまう



そんな時に父に言われるのは

「今そこを辞めても次の職場が

 今よりいいか分からないぞ」

「仕事を辞めてどうやって

 生活していくんだ」



頭では分かってる

それは正論

その通り



でもね、体が拒否して

動けなくなっちゃうの



ストレスだって

あって当たり前で

ストレスが0な人なんていない

皆んな何かしらのストレスがあって



それでも上手くやっていけているのに

どうして私はこうなんだろう

我慢が足りない

忍耐が足りない



もっと強くならなきゃ



そんな風に

自分を必死に

奮い立たせている

頑張り屋なあなたへ



あなたが身体に

ストレスが出やすくて

無理できないのは

あなたのせいではないのです



あなたは人一倍

刺激に弱くて

体が素直なだけなのです



そしてね

あなたが忍耐強い

そう思っている人は


同じ事をしていても

そこまでストレスを

感じていない人なのかもしれないよ






もっと努力しなきゃ

もっと頑張らなきゃ

そう思うあなたは

すでにいっぱい頑張ってる

頑張っているんだよ



相手の感情に敏感なあなたは

自分の心の変化にも敏感な人

相手の小さな声をキャッチできるあなたが

自分の中の小さな声を

キャッチできないわけがないのです付けまつげ



このくらい普通

それって本当??



相手にとっては普通でも

あなたにとっては

耐えられないほどの

苦痛なのかもしれない



自分の感覚を

おかしいなんて思わないで



あなたが嫌だと思ったら

それは嫌なこと


あなたが辛いと思ったら

それは辛いことなんだよ





無理できない人は

自分の違和感に敏感な人

それは良いこともあって

自分にとって間違った方向に

いけないってこと^^



敏感な人の反対は鈍感な人



自分の声に鈍感な人は

違和感に気づくのに時間がかかるので

それだけ引き返すのにも

時間がかかってしまったりするのです



過去の私のように

無理できないあなたは

違和感をすぐに教えてくれる

優秀な体を褒めてあげよう^^



そして体が無理だと言っていたら

やめる、引き返も選択させて

あげようね^^



 


ネガティブ思考のあなたに

受け取って欲しいピンク薔薇ピンク薔薇

自然と元気が湧いてくる

心の整え方【PDFプレゼント】プレゼントプレゼントプレゼント

⇩⇩画像をクリックして受け取ってね♡⇩⇩


 @038vhimd      

 

 



ご提供メニュー

▪️個人セッション

自分がどんどん好きになる❤︎

自分と仲直りできるzoomセッション



〈公式LINE限定〉


▪️体験セッションプレゼント (月3名様)

30分無料zoomセッション 次回9月開催

▪️〝繊細さん〟のための無料お茶会

あなたは〝繊細〟なままでいい 次回9月開催