ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
 

夏休みが始まって5日

増えるのは兄弟喧嘩だけじゃない

ことに気づいてしまいました笑い泣き



今日は長期休みあるあると

私の子供達への対応について気づき




 
〝繊細さ〟を必死に隠していませんか?
あなたの〝繊細さ〟は宝物です♡
 
繊細さんはとっても優しいラブラブ
寄り添い上手ラブラブ
そんな優しいあなたと
 
楽しいを循環させたい♡
一緒にワクワク楽しみたい♡
 

 〝繊細さ〟を活かして自由に

楽しく生きるお手伝い♡

 

メンタルサポーター   
Chieです^^
 

 

 

 

以前こんな記事を書いたくらい



長期休みのママのお悩みの

上位に入る兄弟喧嘩笑い泣き

でも増えるのはそれだけじゃなかった!!

それは親子喧嘩 ガーン



普段は子供達が学校に行ってる間に

訪れる一人時間息抜きもなくなって

更には子供達と接触時間が多くなるので

ちょっとしたことでイライラ凝視



特に喧嘩が増えるのが女同士の娘ですリボン



私のイライラポイントは

・部屋が汚い

・自分のペースを崩される

・やりたいことを邪魔される

なのですが・・・

長期休みは見事全部当てはまる笑い泣き



まず、ゴミをゴミ箱に捨てない

遊んだおもちゃが出しっぱなし

床にはなぜかスライムが張り付いてたり無気力

壁に落書きされたり


↑小学生相手に対する悩みとは思えない



これは話し合いが必要だと思ったので

「どうやったら皆んなが

  イライラしないで過ごせるか?」

話してみましたよーチュー



私は

親だから・・・

子供だから・・・

の考え方は好きではなくて



一人間として

子供達と接したいと思っています^^

なのでまだ子供だからとか関係なく

必要なことはとことん話す!!





「ママは部屋があまりにも汚いのは嫌だけど

  掃除が好きなわけじゃない!!

  ママは掃除のおばちゃんじゃない!」



私は掃除のおばちゃん

じゃない!!

これ思ってるママ多いと思うんですが



子供に言っていいですよ!!

母親だから掃除して当たり前

じゃないよ〜


私は今までにも何回か

言ったことがあるのですが

それからだいぶ経ったある日



「ママって本当は娘ちゃん達と

 もっと遊びたいけど、頑張って

 家事やってくれてるんでしょ?」

ママって凄いね!!

「私もママになったらできるかなぁ⁈」



なんて言ってくれたんですよラブ

ママの頑張りをもっと子供に

伝えても全然いいです^^

むしろ褒めてもらいましょうアップアップ



そしたら

ママも気持ちよく家事ができて♡

子供もママの愛を感じれますよ♡



長期休みこそ

お互い粗探しをするんじゃなくて

お互い褒め合って

笑顔の循環させちゃいましょう(*´꒳`*)



皆さんも

「家族がそれぞれ快適に過ごすには?」

子供たちと話してみてね^^


 


イベントのお知らせ

詳細はこちら


 


※モニター価格→3,000円は今月まで!!

  来月より、正規価格→10,000円



    



 

【公式LINE】 

 @038vhimd         ↑↑クリック