ご訪問ありがとうございます♡


\幸せな親子を増やしたい/


 TODAY'S
 
​長期休みあるある


 

ママの笑顔は子供の幸せ♡

 

*人付き合い

*子育て

*夫婦関係

に悩むママを笑顔にしたい

 

Chieです☺︎ 

ママを笑顔にしたい理由左差しポチ

 

 



〈春休み〉で子供達の自宅時間が増えると

同時に増えるのが、兄弟喧嘩




我が家の子供達は仲が良くて

一緒にゲームで対戦したり

一緒に庭を駆け回ったり



いつも一緒なんですが

ケンカもめっちゃします_:(´ཀ`」 ∠):




時には弟から手を出したり

時には姉の方が手を出したり



その度に

「ママー!〇〇がね、叩いてきた!」

「ママー!〇〇がね・・・」



どちらも私に相手を怒ってもらおうと

報告に来るのですが



私からすると


どっちもどっち!!






いやいや、さっき叩いたから

叩き返されただけじゃん!!


とかしょっちゅうで



どっちが悪いとか簡単に言えない...





そして思うのが、ママに言わなくても

あなた自分でやり返せるでしょ爆笑




我が家の姉弟はどちらも

やられたらやり返す派ですあせる

兄弟ってそんなもん?





さてさて、皆さんはこうゆう時

どうしてますか?



一生懸命仲裁する?

私には関係ない!って放っておく?





私は・・・




見守る派です!!







基本、どっちが悪いとは言いません




現場を見てたら、多少


今のは〇〇が悪いね。って

言う時もあるけど

やられた方が何もしてなかったら




現場を見ていなかったら

詳しいことは分からないし



状況を聞いても、

嘘をついてる時も

話を盛ってる時もある




それに子供達は


ただ話を聞いて欲しいだけだったり

するので



ひたすら無言で家事をしてたりします

聞いてますよ。の姿勢はとる







でも気をつけているのは


エスカレートして

【歯止めが効かなくなってきた時】



その時は、今やられてる方を庇います


立場が逆になったら、今度はそっちを




〈先日〉は娘が一方的にやられ始めたので


皿洗いをしながら後ろに

娘を隠して



まだ手を出そうとする息子を

部屋から追い出しました




娘はしばらく泣いていたけど


気づけば泣き止んで

また弟の所に自分から行きました^^



遠くで仲直りしている声がしましたよ♡







頭に血が昇ってしまっている時は



距離を離して

時間を置くのも大事!



物理的に距離ができると

頭が冷えて落ち着いてきたりします


これは夫婦喧嘩でも有効乙女のトキメキ




試してみてね♡








春休み真っ最中の

ママ仲間の皆さん


毎日お疲れ様です♡


少しでも時間を見つけて

息抜きしてくださいね^^




では、またハート








\モニターさん募集中/


    

【ご提供メニュー】


ママの笑顔は子供の幸せ♡
悩めるママを一人にしない


詳細はこちら⇨







▼こちらもおススメ






公式LINEでは

ブログよりもっと近い距離での

メッセージをお届けします!


あなたの心が軽くなる

メッセージをプレゼント♡


 

 〜心の相談室〜

↑↑↑

クリック