ご訪問ありがとうございます♡


 TODAY'S
 
私が頑張らなくちゃ!と思っていた




ママの笑顔は子供の幸せ♡


*人付き合い

*子育て

*夫婦関係

に悩むママを笑顔にしたい


Chieです☺︎ 

ママを笑顔にしたい理由左差しポチ





私達夫婦は授かり婚だったので

貯金0からのスタート




私は〝貯金しなくちゃ〟

焦っていました





無駄をとにかくなくして

節約、節約、、


1円でも多く貯金をする!!



それでもなかなか旦那の稼ぎだけでは

貯金は難しくて...




娘が幼稚園に入ったタイミングで

働き始めました




その時、娘4歳、息子1歳


幼稚園無認可保育園

保育園には入れませんでした





幼稚園は、8時半〜5時半までの

保育時間だったので (預かり保育を含む)



旦那は送り迎えができず

就業時間が被るの



送り〜仕事〜迎え


全部私がやっていました





私の負担はそれだけでなく


帰ってからの家事や

次の日の子どもの支度も赤ちゃん泣き




だんだん家事が追いつかなくなったり..

幼稚園での忘れ物が増えたり..




本当は家のことが一番やりたい私は

ストレスが溜まる










気づけば旦那に



「なんで手伝ってくれないの!」

「私ばっかり!」

「ちょっとは手伝ってよね!」



イライラピリピリしていました




本当は仕事なんかやりたくない...





それでも


子どものため!

辞めることなんてできない!



頑張っていました






そんな時、旦那は私になんて言ったかというと


「辞めればいいのに」




私はこの一言に

〝なんて無責任なんだ!!〟


凄く腹が立ちました


 




そんな時に読んだ心屋さんのブログに


似たような旦那さんが

神旦那。だと書いてありました




あれ?もしかして旦那って

〝神旦那〟なのかも








私は旦那から「働け」とは

一言も言われたことはなくて



私がお金のことが不安で心配で



自分でどうにかしようと

先走っていただけでした





旦那は


沢山お金がなくても

不安にならない人



お金がなくてもなんとかなる!

それを知っている人

幼少期に体験済み






旦那はずっと


働きたいなら働けばいいし

働きたくないなら働かなくていいよ



そう言ってくれてたんだ!




「辞めればいい」は

旦那の優しさでした付けまつげラブラブ




私はただ仕事のこともお金のことも

旦那に甘えれば良かったんです




結果私が仕事を辞めても



娘は幼稚園に通えたし

皆んな生きていけました









あなたも〝私が頑張らなくちゃ!〟

一人で抱えてることはありませんか?



それって本当にあなたがやらないと

ダメなのかな?




案外、やらなくても

どうにかなることだったり



頼ってみたら上手くいくことも

あるかもしれないね♡












あなたの〝しんどい〟〝辛い〟に寄り添います


〝一緒に〟ゆるゆる子育てしませんか(*´-`)?





ハートのバルーン公式LINEでは1対1で話しができます
ここで吐き出してみませんか?