訪問ありがとうございます♡

今日は私の活動にかける想いを
書いてみようと思います(*´ー`*)



ママの笑顔は子供の幸せ♡

*人付き合い

*子育て

*夫婦関係

に悩むママを笑顔にしたい^^



Chieです☺︎


◇◇◇


私は子供の頃から家の外が苦手、、
学校や近所付き合いが苦手でした


家族や気を許している友達には
ワガママを言える
リラックスできる

ですが、一歩外に出ると刺激が多く
疲れやすいショボーン



HSP気質で些細なことで悩みやすく

親には〝気にしすぎ〟と言われていて
それもまたコンプレックスでした汗

気にしすぎる自分は人と感覚が違う=変
だと思っていました




そんな私が本格的に自分の性質に
悩むようになったのは社会に出てからです


家族や友達以外との付き合いがぐんと増えて
気持ちが落ち込みやすくなりましたもやもや 

職場での人間関係に馴染めず転職を繰り返す



極め付けは長女が幼稚園に入園してから
ママ付き合いに悩むようになり、鬱症状


・やる気も食欲も湧かない
・子供の声が耳に入らない
・気づくと涙が出る


このままではダメだと思い
カウンセリングを受けることになります


そしてカウンセリングを通じて


全肯定の大切さ◎
自己受容の大切さ◎

学校では教えてくれない
大事なことを学びました虹




そこでふと…
私はカウンセリングで救われたけれど

親との関係に悩んでいる子供
ましてや虐待を受けている子供が


「親のことで悩んでいるから
 カウンセリングを受けたい」
なんて言えないだろうなぁ。。


私自身が子供時代が辛かったこともあり

悩める子供達に私にできることは
ないだろうかびっくりマークと考え始める



児童養護施設で働くことも考えましたが

まだ小さい子供がいることから
すぐには難しいと判断し


ママの笑顔を増やしていくことから
幸せな子供を増やしていこう♡
⇧⇧
ここから活動を始めることにしました^^






ママの笑顔は子供の幸せ♡


私と同じように

*人付き合い
*子育て
*夫婦関係
に悩むママをサポートします^^


改めて、よろしくお願いします☺︎    









〝一緒に〟ゆるゆる子育てしませんか(*´-`)?
不定期でお悩み相談室を開催します。
登録してお待ちくださいおすましペガサス

コメントや感想は気軽にどうぞ音譜