ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
 
 
過去の失敗を引きずったり
未来への不安から
心が落ち着かなくなる時って
ありますよね
 
 
今日はそんな時に
〝心を落ち着かせる方法〟
お届けします



〝繊細さ〟を必死に隠していませんか?
あなたの〝繊細さ〟は宝物です♡
 
繊細さんはとっても優しいラブラブ
寄り添い上手ラブラブ
そんな優しいあなたと
 
楽しいを循環させたい♡
一緒にワクワク楽しみたい♡
 

 

繊細さを活かして自由に

楽しく生きるお手伝い♡

 

メンタルサポーター   
Chieです^^
 

 

心が落ち着かない時は

意識が〈過去〉又は〈未来〉

にいってしまっていて

〈今〉に意識がなくなって

しまっています

 

 

その場合はまず、意識を

〈今〉に戻しましょう‼

 

 

今、何が見えますか?

どんな音が聞こえますか?

意識を五感に集中して

みてください‼

 


頭に集中していた〝気〟が

戻ってくるのを感じませんか?



意識が〈今〉に戻ってきたら

今やっていることをゆっくり

丁寧にしてみてください‼

 ・ゆっくり歩いてみる

・丁寧に家事をしてみる

 

 

気が急いでいる時は

呼吸が浅くなりがちです!

酸素が足りていないと

イライラしたり

頭が回らなくなったりします

 

 

呼吸が深くなると

意識がクリアになって

心が落ち着いてきますよ^^

 

 

心が落ち着かない時は

意識を〈今〉に戻して

いつもよりゆっくり丁寧に

呼吸は深くを意識してみよう♡

ってお話でした飛び出すハート

 

 


【公式LINE】 

 @038vhimd         ↑↑クリック