ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


旦那さんからも子供からも愛されるようになって♡
〝エネルギー〟を沢山貯めて

子育てが楽しい!
毎日が楽しい!

そんなママのサポートができて私も楽しい!

楽しいを循環させたい♡
一緒にワクワク楽しみたい♡



自分と仲良くなって〝あなたらしく〟

愛されママになる♡ ゆるゆる子育て


メンタルママサポーター   
Chieです^^





ダイヤモンド子供に失敗させてあげた方がいい訳。

のつづきです




あなたは


「こうなったらどうしよう⁈」

「ああなったらどうしよう⁈」



まだ起きていない先のことを

心配して不安になってしまうこと

ありますか?



私は〈先読み不安〉

ありました...




〈先読み不安〉を乗り越えるコツは

先に対処法を決めてしまおう

ってお話気づき





私が特に心配だったのは

娘の性格のことです



娘は人が傷つくようなことを

すぐ言うし


乱暴なところがあるあせる



私はそんな娘の行動に対して


〈友達とトラブル〉になったら

どうしよう...



不安でたまりませんでした





何度も娘の言葉遣い

ついて注意したり



娘が友達の家に遊びに行く時は


「何か迷惑なことしませんでしたか?」

相手のママに確認したり



常に娘の言動や行動を

見張っていました




でもさ、常に誰かを見張るって

凄いエネルギーを使うし

疲れるんですよね(◞‸◟)



心のことを学んで分かったのは



不安でたまらないのは

私の問題だってことびっくりマーク




そこである時


『私は何がそんなに不安なのかな?』

って考えてみたんです






そこで出てきたのが⇩


・子供に友達がいなくなっちゃうかも

・相手の親に怒られるのが怖い

・しつけのできない親って思われたくない



こんな想いが出てきました

思い込みってやつですね




でも、よーく考えてみると



・娘には今友達がいる

・怒られたことはまだない

・どう思っているかは相手の問題

 (コントロールできない)




まだ起きてないことを

一生懸命考えているんですよねあせる




未来の不安を止めるには、


先に対処法を

決めてしまうこと



・もし相手の親に怒られたら

ちゃんと謝ろう



・友達がいなくなっちゃったら

どうすればいいか、一緒に考えよう





〝こうなったらどうしよう〟は


そうならないように

あがいている状態




でもね、いくら心配しても

ならない時は、ならないし


残念ながら

なる時は、なる




そうなったらこうしよう




対処法さえ分っていれば

どうしようって焦ることは

なくなるよ^^




そうなることは

避けたいかもしれないけど



腹をくくろう♡




あなたはそうなることの

〝何が〟不安ですか?


考えてみてね付けまつげ





満員御礼♡

\本日開催/

    

​​子育ての悩みを相談できる
〈ママのためのお茶会〉


 

5月28日(土) 13:00〜14:00

参加費無料@zoom


定員:3名さま
    残り2名さま


お申し込みは⇨
【公式LINE】

または⇨こちらから



⇩詳細はこちら






  @038vhimd      ↑↑クリック



あなたの心が軽くなる

メッセージをプレゼント♡


登録時に〝プレゼント〟と

送ってください!!





▼こちらもおススメ