ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


旦那さんからも子供からも愛されるようになって♡
〝エネルギー〟を沢山貯めて

子育てが楽しい!
毎日が楽しい!

そんなママのサポートができて私も楽しい!

楽しいを循環させたい♡
一緒にワクワク楽しみたい♡



自分と仲良くなって〝あなたらしく〟

愛されママになる♡ ゆるゆる子育て


メンタルママサポーター   
Chieです^^





あなたは子どもの失敗を

見守れますか?


失敗しないように

先回りしてあげますか?




『子どもに失敗させたくない』

は親心ですが




失敗したことがないまま

大人になったら

どうなるでしょう?




今日は子供の失敗について

子供の目線で考えてみてほしい

と思います気づき





私の父は私が失敗しないように

先回りして動く人でした



おかげで失敗することは少なく

平穏に過ごすことができましたが



失敗経験の少ない私は



大人になってから、こんな

困ったことになりましたあせる





▪️失敗に対する免疫がない

→失敗するといつまでも

 引きづってしまう



▪️失敗の対処法が分からない

→ますます失敗が怖くなる




同じ失敗を

子供がするのと

大人がするのでは



どちらの方が周りは

許してくれるかな?




子どもから失敗するチャンス

を奪うのはやめましょう!





失敗しないように

注意してあげるよりも



失敗は誰でもするんだよ

って教えてあげてほしい♡



失敗してもこの子は大丈夫!

信じてあげてほしい♡



失敗して子どもが凹んでいたら

次はどうしたらいいか?

一緒に考えてあげてほしい♡





そうは分かってても

やめることができないなら



問題はママの〝心〟の方かも

しれません




明日は〈先読み不安〉を

乗り越えるコツを

お届けします飛び出すハート






\参加者募集中/


    

​​子育ての悩みを相談できる
〈ママのためのお茶会〉


 

5月28日(土) 13:00〜14:00

参加費無料@zoom


定員:3名さま
    残り2名さま


お申し込みは⇨
【公式LINE】

または⇨こちらから



⇩詳細はこちら





  @038vhimd        ↑↑クリック



あなたの心が軽くなる

メッセージをプレゼント♡


登録時に〝プレゼント〟と

送ってください!!





▼こちらもおススメ