ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
 

あなたはどんな自分も

これでいいって思うことは

できますか?



今日のお話は

どんな自分も受け入れる

自己受容のお話気づき





〝繊細さ〟を必死に隠していませんか?
あなたの〝繊細さ〟は宝物です♡
 
繊細さんはとっても優しいラブラブ
寄り添い上手ラブラブ
そんな優しいあなたと
 
楽しいを循環させたい♡
一緒にワクワク楽しみたい♡
 

 

繊細さを活かして自由に

楽しく生きるお手伝い♡

 

メンタルサポーター   
Chieです^^

 




私は落ち着いて見られるので

心揺さぶられることなく

常に心が穏やかなのかと

思う方がいるのですが決して

そんなことはありません_:(´ཀ`」 ∠):



人見知りなので

・初対面の人

・初めての場では

緊張して直前まで

何も手がつかなくなるし



・嫌なこと

・戸惑うことが起きれば

動揺もするし

パニックにもなります



それを何日も引きずることは

なくなりましたが

落ち込んで一日中寝て過ごす

ことだって今もあります



ただ、心が整ってきた今

以前と違うのは

そうなった時の自分にも

OKを出せていること!!



・落ち込む自分もそれでOK!

・人を妬む自分もそれでOK!

・拗ねちゃう自分もそれでOK!

・パニックになっちゃう自分も

  それでOK!



その瞬間その瞬間の自分を

否定しないで

受け止めてあげる

これが自己受容です^



その自分を受け止めたからって

ずっとその状態が続くことは

ありません!!





例えば、〈落ち込み〉も

落ち込み切ったら

心は自然に浮いていきます

それを途中で無理やり

止めてしまうと



感じきれてない感情は

その感情を感じさせようと

また自分に落ち込むことを

させてきます!



初めは落ち込み続けることが

苦しいかもしれません、、

でも、底まで着く感覚

その後上がってくる感覚

分かってくると



落ち込みきることが

怖くなくなっていきますアップ



自然と心が上がってくるのと

無理やり上げるのでは

心地よさが全然違いますよ♡



今日のお話は

どんな自分も受け入れる

自己受容のお話でした飛び出すハート

 

 

 

【公式LINE】 

 @038vhimd         ↑↑クリック