ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
 
 
子供が失敗した時に
良かれと思って
ダメ出しやアドバイスを
していませんか?
 
 
私の実体験から感じた
子供が失敗した時に
こんな声掛けはNGだよ(◞‸◟)
ってお話気づき




旦那さんからも子供からも愛されるようになって♡
〝エネルギー〟を沢山貯めて
 
子育てが楽しい!
毎日が楽しい!
 
そんなママのサポートができて私も楽しい!
 
楽しいを循環させたい♡
一緒にワクワク楽しみたい♡
 
 

 

自分と仲良くなって〝あなたらしく〟

愛されママになる♡ ゆるゆる子育て

 

メンタルママサポーター   
Chieです^^
 

 

 

 

私も父によく言われたのですが

失敗して落ち込んでる時に

「だから言っただろ」

「こうするからいけないんだ」

 

 

アドバイスと言う名の

ダメ出しダッシュ

それってつまり

ダメージ二倍!!

HP減りまくり魂が抜ける

 

 

失敗した時って

心にダメージを

負っている状態です

 


そこでダメ出しするのは

例えて言うなら、

怪我人に更にパンチを

いれる様なものなの


私のようにガラスのハートのお子さんは

そこでポキッと心が折れる



そんな状態では

アドバイスも素直

受け取れないし

逆にネガティブ沼に

ハマることもガーン



まずはアドバイスしたい

気持ちをグッと抑えて

子供の話を聞いてあげましょう^^

 

 

子供の為に

アドバイスをしたいなら

傷が癒えてきて

前向きな気持ちが

戻ってきてからアップ

 

 

子供が失敗した時の

ダメ出しやアドバイスは

心の傷が癒えてからに

してねってお話でした飛び出すハート

 

 

 

公式LINEでは毎月無料イベントを開催したり

毎週子育てに役立つ心の整え方を配信しています

 

 @038vhimd         ↑↑クリック

 

 

あなたの心が軽くなる

メッセージをプレゼント♡

 

登録時に〝プレゼント〟と

送ってください!!