ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


旦那さんからも子供からも愛されるようになって♡
〝エネルギー〟を沢山貯めて

子育てが楽しい!
毎日が楽しい!

そんなママのサポートができて私も楽しい!

楽しいを循環させたい♡
一緒にワクワク楽しみたい♡


理想を手放して〝あなたらしく〟

愛されママになる♡ ゆるゆる子育て


ママサポーター   Chieです^^




顔出し解禁しました!

改めましてよろしくお願いします☺︎




我が家の息子も4月から小学校に

入学した新一年生なのですが桜



学校が始まってもうすぐ2週間...



毎日「学校行きたくない」「休む」

訴えてきます泣き笑い




今日は私が娘の経験から学んだ

〝同じ言葉でも〟


子供によってレベルが違うよってお話飛び出すハート





親としては「学校行きたくない」

そう言われると不安になりますよね赤ちゃん泣き




私もやっぱり

〝学校で何かあったのかな?〟


心配になります(◞‸◟)




でも心配ながらも

〝まだ慣れてないから言ってるだけかも〟



先を見据えて

見守れるようになりました^^





というのも、娘が幼稚園の時に

散々経験済みだからびっくりマーク



その経験から


子供によって「行きたくない」の

レベル (重み) が違うと分かりました





〈私の場合〉


我慢して、我慢して「行きたくない」を

口にした時にはもう限界に近い感じ

レベル8くらい





〈我が家の子供達の場合〉


とりあえず言っとこうみたいな

軽い感じで「行きたくない」と

言ってることが多い

レベル1〜3くらい


行ってみたら「楽しかった」って

結局楽しんでる時もある音符





この違いに気づくまでは


私だったら「行きたくない」は

おおごとだから!!



自分の感覚で考えてしまったので

深刻に捉えてしまいましたが




我が家の子供達にとっては

そこまでじゃない!

軽いものなんだ!



そう分かってからは

「行きたくない」と言われても



軽く受け止められるようになりました♡





レベルが低い「行きたくない」の

場合だったら



『そうだねー。行きたくないよねー。』



軽く流しながらも学校に行く流れに

持っていってしまっても大丈夫!!




自分と子供の境界線を引く為にも



〝自分の場合は〟〝子供の場合は〟


レベルいくつかな??



それぞれ考えてみてね╰(*´︶`*)╯♡





⇩⇩参加者募集中♡






公式LINEでは

より実践的な方法や

メッセージをお届けします!



自分と向き合いたい人は

ここをクリック

↓↓


あなたの心が軽くなる

メッセージをプレゼント♡






▼こちらもおススメ