ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
 

あなたは自分の声が
聞こえていますか?


自分の気持ちより人の気持ちを
優先してばかりだと・・・
自分と信頼関係が築けないよってお話気づき




 旦那さんからも子供からも愛されるようになって♡
〝エネルギー〟を沢山貯めて
 
子育てが楽しい!
毎日が楽しい!
 
そんなママのサポートができて私も楽しい!
 
楽しいを循環させたい♡
一緒にワクワク楽しみたい♡
 

 自分と仲良くなって〝あなたらしく〟

愛されママになる♡ ゆるゆる子育て

 

メンタルママサポーター   
Chieです^^
 

 


 

私は自分が言われたら傷つくから

人の悪口は言わない人でした



でもね

自分の悪口はいっぱい

言っていました赤ちゃん泣き



〝どうしてあの人みたいに

 できないの?〟


〝こんな私なんて

 誰も好きになってくれない〟



口に出して言っていたわけではないけど

心で思っていることを

自分が聞こえてないはずないのに..



自分の心と会話するようになって

出てきた言葉は.



〝悪いところばっかり見てないで

ちゃんと私の良いところも見てよ!〟


〝私のこと嫌いにならないで!〟





そんな私も今では自分の『ある』を

見てあげれるようになりました



その為に私がしたのは

小さな事でも自分を褒める事!!



「今日も時間通りに起きれたねラブラブ


「今日も3食ご飯を作れたねラブラブ


「今日も家族みんなで笑えたねラブラブ


「今日も家族の為に頑張ってくれて

  ありがとうラブラブ



自分が当たり前にできてることほど

人からは羨ましいと思われていたり

〝才能〟だったりします



人には必ず長所があるし

その人にしかない魅力がありますピンク薔薇



自分の良い所を見つけられる人は

人の良い所を探すのも上手になるアップ

相手の良い所をみつける癖がつくと

嫌いな人がいなくなります^^





人はどれだけ他人に憧れても

自分の人生しか歩むことはできません!!



幸せな日々を送る為には

自分との信頼関係を築くことは

必要不可欠です♡



まずは自分

・自分の味方をしてあげよう!

・自分の良いところを褒めてあげよう!

・どんな自分も抱きしめてあげよう!



自分の心が拗ねてしまっている人は

心の声がなかなか聞こえてこない

かもしれないけれど..



諦めずに声を掛けていれば

答えてくれるはずだよ

自分と仲直りしてみてねピンク音符




公式LINEでは毎月無料イベントを開催したり

毎週子育てに役立つ心の整え方を配信しています


 @038vhimd         ↑↑クリック


 

あなたの心が軽くなる

メッセージをプレゼント♡

 

登録時に〝プレゼント〟と

送ってください!!