🥰ご紹介して人気だったアプリ🥰

占いアプリ:イレント・アヴィッシュムの星占い

 

 

こども安心アプリ探し 太陽系

 

ほむゆん
ほゆむん

こんにちは「ほゆむん」です😊

今回のアプリは太陽系になります

詳しい自己紹介はこちら⇒

 

急に話が壮大になってない?💦

むんとも
むんとも

 

ほむゆん
ほゆむん

実はうちの娘は宇宙に全く興味が無かったらしくて、「太陽系って何?」って言い出したの😦

なのでこりゃいかん、となった話😱

 

 

 

【今回のおすすめ】

 

Planets

こども安心アプリ探し 太陽系GooglePlay

Google Playサイトはこちらから⇒

 

 

娘の満足度指数:💖💖🤍🤍🤍

無事、地球や太陽系の仕組みを理解できたようです🥰 

 

 

探した時の苦労:😮‍💨😮‍💨🫥🫥🫥😭

少し苦労しました😅 

 

 

 

ほむゆん
ほゆむん

探した時の話は後ほど😊

まずは、アプリの紹介から

 

 

早速起動してみます😤 

 

こども安心アプリ探し 太陽系

 

スクリーンショットできるのはここまでです

 

このアプリには制限がありまして😭

 

アプリの説明にも以下のように書かれています

 

こども安心アプリ探し 太陽系

 

あとで分かったのですがこれは有料版のお試しのようです

 

ということで イメージ画像をご用意しました

 

 

こども安心アプリ探し 太陽系

(イメージ画像)

 

 

ほむゆん
ほゆむん

3Dの惑星のモデルが並んでいてボタンを押すとぐるぐる太陽を中心に回る感じです

スワイプすると色々な角度から見れます

 

 

【おすすめポイント】

・太陽系の仕組みがわかります

・機能はとてもシンプルです

・海外のアプリですが英語がわからなくても大丈夫です

 

ほむゆん
ほゆむん

操作はシンプルで太陽系の仕組みを理解するだけならばこれで十分だと思いました

太陽のまわりを他の星が回っているよ!

みたいな😅

 

 

🧐【気になる点】🧐

アプリをしばらく見ていると(3分ぐらい)以下のようなメッセージが表示されます

 

Do you want to download planets pro and continue to explore the planets? 

YES NO

 

訳すとこんな感じです🧐

 

Planets Pro をダウンロードして、惑星の探索を続けますか?

はい いいえ

 

YESとNOのボタンが表示されます

 

ちなみにYESを選択すると有料版のPlanets ProのGoogle Playの画面が表示されます

 

ほむゆん
ほゆむん

試してみましたが、NOを選択してもそのまま使えるようです

 

 

 

 

【検索こぼれ話】

ほむゆん
ほゆむん

アプリを探した時の苦労話や検索をしていて気づいたことを書くコーナーです

 

 

今回はちょっと大変でした😓

 

直球勝負で太陽系で検索してみたのですが

 

 

こども安心アプリ探し 太陽系

 

意外と数が多く探すのに苦労しました

 

海外のアプリが多く

 

よさそうなものを見つけたのでダウンロードしてみると

 

太陽を中心に惑星が存在する絵がないとか😟

 

英語のクイズを答えないと先が見れないものなど😭

 

内容が求めていたものと違うケースも多かったです

 

ほむゆん
ほゆむん

結局、かなり下の方まで検索してようやく見つけることができました😮‍💨

 

 

 

ちなみに我が家でのアプリを探す基準はこちらに書いてあるのでよろしければご覧ください

 

 

【今までご紹介したアプリ】

 

そろばんアプリ:シンプルそろばん

 

 

人体模型風アプリ:人体(男)

 

 

星座アプリ:Sky Map

 

 

占いアプリ:イレント・アヴィッシュムの星占い

方位磁針アプリ:Compass - Directional App

 

【😮ご注意😮】

 

アプリの内容は更新される可能性があります

 

上記の情報は、あくまでも私が調べた際の状態です

 

内容が変化している可能はありますので最終的な動作の確認はご自身でお確かめください

 

また、お子さんに使わせるかの判断もご自身の責任でお願いいたします

 

※ブログ内で使用している画像は説明の順番で撮影しているわけではないので表示内容が説明と異なる場合があります

 

 

ほむゆん
ほゆむん

よかったら、このブログをフォローしてくださいね♪

 

 

 

 

\ フォローバックしてます /

フォローしてね

 

 

ランキング参加中です。一日一回、下の不思議な生き物を押していただけるとランキングが上がり、このブログがたくさんの人の目に触れるきっかけになります

むんとも
むんとも

 

 

あなたの応援が頼りです🥰