こども安心アプリ探し(そろばん)

 

 

 

ほむゆん
ほゆむん

こんにちは「ほゆむん」です😊

今回ご紹介するアプリはそろばんになります

詳しい自己紹介はこちら⇒

 

そろばんなんて懐かしいわね

むんとも
むんとも
ほむゆん
ほゆむん

学校の授業では少し習うみたいだけど、うちの娘の場合は、お友達がそろばん教室に通っていて、それで興味を持ったみたいよ

 

 

 

【今回のおすすめ】

 

シンプルそろばん

シンプルそろばんGooglePlayシンプルそろばん

Google Playサイトはこちらから⇒

 

 

娘の満足度指数:💖🤍🤍🤍🤍

 

そろばんをいじりたかっただけのようだったので、こんなもんでしょう😓 
言われて気づきましたが私の子供のころは小学校でそろばん買わされましたが今は買いませんね

 

 

 

探した時の苦労:😮‍💨🫥🫥🫥🫥😭

 

簡単に見つかりました🥰 

 

 

 

ほむゆん
ほゆむん

探した時の話は後ほど😊

まずは、アプリの紹介から

 

 

早速起動してみます😤 

 

こども安心アプリ探し シンプルそろばん

 

完全に無料で広告やアプリ内購入はありませんと書いてあるので安心です😊

 

 

こども安心アプリ探し シンプルそろばん

 

いくつかモードが用意されているようです

 

 

こども安心アプリ探し シンプルそろばん

 

使い方をみると丁寧に説明をしてくれます

 

 

こども安心アプリ探し シンプルそろばん

 

とても親切🥰

 

 

こども安心アプリ探し シンプルそろばん

 

普通にそろばんを使うフリーモードはこんな感じです

 

ほむゆん
ほゆむん

動かすとパチ、パチっと音がするのも実際 のそろばんを使っている感じが出ていていいです😊

 

 

 

こども安心アプリ探し シンプルそろばん

 

そろばんの色も変えられるようです

 

 

【おすすめポイント】

・操作がわかりやすい

・使い方の説明が丁寧

・モードが充実している

 

ほむゆん
ほゆむん

何十年かぶりにそろばんをさわりました。娘に言われるまでその存在自体を忘れていましたが💦作りがシンプルなのでそろばんを体験するにはいいアプリだと思います

 

 

 

【検索こぼれ話】

ほむゆん
ほゆむん

アプリを探した時の苦労話や検索をしていて気づいたことを書くコーナーです

 

 

今回はそろばんで検索したらすぐにみつかりました😊

こども安心アプリ探し シンプルそろばん

 

苦労話ができなくて残念です🙈

 

なので検索にまつわる話を少し

 

実はこのアプリですが検索面ですごいところがあります

 

ソロバンで検索してもsorobanで検索しても珠算で検索してもトップに出てきます

 

個人的にはこれってスゴイかなと😅

 

Google Playの検索には正直謎が多いので機会があればお話したいと思います

 

そろばんアプリは今回紹介したもの以外にも安心して使えるものがたくさんある印象です

 

興味があれば検索してみてはいかがでしょう😊

 

機会があれば別のそろばんアプリも紹介したいと思います

 

 

ちなみに我が家でのアプリを探す基準はこちらに書いてあるのでよろしければご覧ください

 

 

 

 

【😮ご注意😮】

 

アプリの内容は更新される可能性があります

 

上記の情報は、あくまでも私が調べた際の状態です

 

内容が変化している可能はありますので最終的な動作の確認はご自身でお確かめください

 

また、お子さんに使わせるかの判断もご自身の責任でお願いいたします

 

※ブログ内で使用している画像は説明の順番で撮影しているわけではないので表示内容が説明と異なる場合があります

 

 

 

 

ほむゆん
ほゆむん

よかったら、このブログをフォローしてくださいね♪

 

 

 

 

 

\ フォローバックしてます /

フォローしてね

 

 

 

ランキング参加中です。一日一回、下の不思議な生き物を押していただけるとランキングが上がり、このブログがたくさんの人の目に触れるきっかけになります

むんとも
むんとも

 

 

 

あなたの応援が頼りです🥰