こども安心アプリ探し 星占い

 

 

ほむゆん
ほゆむん

こんにちは「ほゆむん」です😊

今回の娘の要望は星占いになります

詳しい自己紹介はこちら⇒

 

小学5年生になると、もう占いとか気になる年頃よね

むんとも
むんとも

 

ほむゆん
ほゆむん

そうね。ただ、私も占いは好きなほうだから、自分用に何かいいアプリがないか探したことがあるんだけど・・・課金攻勢がスゴイのよ😭

 

今は、本格的なものだとチャットで占い師と直接話すものとかもあるものね

むんとも
むんとも

 

ほむゆん
ほゆむん

うん。あと、今回は「12星座ランキングがあるのがいい」との娘のオーダーもあるから難航しそう🙈頑張って探してみるわ😭

 

 

 

【今回のおすすめ】

 

イレント・アヴィッシュムの星占い

イレント・アヴィッシュムの星占いGooglePlay

Google Playサイトはこちらから⇒

 

 

娘の満足度指数:💖💖💖💖🤍

要望していた毎日の12星座ランキングもあり🌠音声で女の子と会話できるところも気に入ったようです🥰 

 

 

探した時の苦労:😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😭

たまたまです。運よく見つけられたって感じです😭 

 

 

 

ほむゆん
ほゆむん

探した時の話は後ほど😊

まずは、アプリの紹介から

 

 

早速起動してみます😤 

 

イレント・アヴィッシュムの星占い タイトル画面

 

かわいい女の子が登場🥰いままで見た占いアプリとは少し違う印象です

 

私のスマホは古いので😭オプションで画質を少し落として先に進みます  

 

 

イレント・アヴィッシュムの星占い 許可1イレント・アヴィッシュムの星占い 許可2

 

先に進むと2つの許可を求められるので許可して先に進みます

 

 

ほむゆん
ほゆむん

音声はキャラクターとのおしゃべりに🫢

位置情報は占いに使うとのこと

 

 

イレント・アヴィッシュムの星占い 画面

 

女の子がテキストに沿ってしゃべっています🥰

 

ゲームみたいな感じです

 

ゆったりとした曲が流れ、落ち着いた雰囲気です

 

占いアプリなのでこの女の子のガイドに沿って必要な情報を入力していきます(誕生日とか)

 

ちなみに一部の情報は声で入力していきます

 

 

ほむゆん
ほゆむん

私の名前も呼んでくれたりするので女の子とおしゃべりしているような感覚になります🥰

私的にはちょっと新鮮でした😊

 

 

イレント・アヴィッシュムの星占い ホロスコープ

 

基本情報の入力が終わると星座を教えてくれます😊

 

ホロスコープを使った本格的な占いのようです

 

 

イレント・アヴィッシュムの星占い 画面

 

これですべての機能が使えるようになったようです😄

 

 

イレント・アヴィッシュムの星占い 広告ボタン

 

ありました広告ボタン😶

 

これを押さなければ広告は表示されない😏

 

との事なので(詳しくは後半の【検索こぼれ話】で)

 

それを確かめるべく色々な機能を使ってみます😤

 

 

イレント・アヴィッシュムの星占い 12星座占いランキング

 

娘のお目当ての12星座ランキングもありました👍

 

その他にも色々な機能があり一通り見てみましたが

 

説明の通りバナー広告びっくり広告は表示されませんでした😌

 

いい感じです🥰

 

 

ほむゆん
ほゆむん

毎日の占いのほかに、自己分析をしてくれる機能(自分がどんな性格の人間なのかみたいな)があるのですが、それがかなり当たっていたので驚きました🫢

 

 

【おすすめポイント】

・女の子とお話ができる(名前を呼んでくれます🥰)

・本格的な占いができて、癒し要素もあります

・今日の占いのほか、自己分析などの機能が充実している

 

ほむゆん
ほゆむん

占いの内容は、大人向け過ぎず日々の生活を少し豊かにしてくれるような表現だったので子供にはちょうど良い感じです

音声での入力を採用しているので最初は操作に戸惑いましたが慣れてくるとハマりました😅

このあたりは好みがわかれそうですが個人的にはおススメです

私的には癒しアイテムにもなり、とても気に入りました😊

 

 

🧐【気になる点】🧐

 

広告ボタンを押せばあたりまえですが広告は表示されます

 

参考になるかは分かりませんが

 

私が試しに広告を再生させた時の内容は以下の通りです

 

1回目:ゲームアプリの広告 

2回目:ゲームアプリの広告

3回目:ゲームアプリの広告

4回目:ゲームアプリの広告

5回目:ゲームアプリの広告

6回目:ゲームアプリの広告

7回目:ゲームアプリの広告

8回目:ゲームアプリの広告

9回目:ゲームアプリの広告

10回目:ゲームアプリの広告😅

 

とりあえず10回再生してみましたがどれもゲームアプリでした😮‍💨

 

アプリ広告の内容も私が見た限りではピザを作ったり🍕

 

ペットを育てるようなものなど🐶

 

有害な印象のものは無かった感じです

 

 

 

 

ほむゆん
ほゆむん

広告を見なくても占い機能が一通り使えた印象です👍

ちなみに、占い機能とは別にゲーム要素がついているのですが、そちらを遊ぶためには広告が必要そうです

ゲーム要素については今回省略しましたが機会があればご紹介したいと思います

 

 

 

【検索こぼれ話】

ほむゆん
ほゆむん

アプリを探した時の苦労話や検索をしていて気づいたことを書くコーナーです

 

正直、運がよかったです

 

一歩間違えれば発見できないリスト入りでした🙈

 

今回もまずは素直に思いついたキーワード、星占いで検索をしてみました

 

 

星占い 検索

 

ひとまず上から無料広告なしを順に探していくと

 

チャット有課金ばかりでいいのが見つからず結局リストの最後まで見ることに😭

 

今度はエディターのおすすめにチェックを入れてみます

 

 

 こども安心アプリ探し 星占い

 

ここもチャット占いばかり😭

 

次は親子向けにチェックを入れてみます

 

 

 こども安心アプリ探し 星占い

 

なんか違う😣

 

最後にNEWにチェックを入れてみます

 

 

こども安心アプリ探し 星占い

 

NEW欄なのにNEWがついているのが1つ😓

 

と、思いそのアプリをチェック

 

 

こども安心アプリ探し イレント・アヴィッシュムの星占いの説明画像

 

あぁ、残念🙈これも広告ありでした😓

 

と、あきらめようとしたとき

 

気になる文章を発見しました😲

 

 

 

これって、もしかするともしかして…

 

というわけでインストールしてチェックすることにした感じです

 

この一文に感謝😭

 

 

ほむゆん
ほゆむん

探し始めた頃は広告ありでも、一つづつインストールして試していましたが、高確率でびっくり広告がでるので最近は気になるアプリしか試さなくなりました😞

 

 

ちなみに我が家でのアプリを探す基準はこちらに書いてあるのでよろしければご覧ください

 

 

【今までご紹介したアプリ】

 

そろばんアプリ:シンプルそろばん

 

 

人体模型風アプリ:人体(男)

 

 

 

 

【😮ご注意😮】

 

アプリの内容は更新される可能性があります

 

上記の情報は、あくまでも私が調べた際の状態です

 

内容が変化している可能はありますので最終的な動作の確認はご自身でお確かめください

 

また、お子さんに使わせるかの判断もご自身の責任でお願いいたします

 

※ブログ内で使用している画像は説明の順番で撮影しているわけではないので表示内容が説明と異なる場合があります

 

 

ほむゆん
ほゆむん

よかったら、このブログをフォローしてくださいね♪

 

 

 

 

\ フォローバックしてます /

フォローしてね

 

 

ランキング参加中です。一日一回、下の不思議な生き物を押していただけるとランキングが上がり、このブログがたくさんの人の目に触れるきっかけになります

むんとも
むんとも

 

あなたの応援が頼りです🥰