楽天マラソン再参戦、ガス火の方が料理は美味しい | 2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★


イベントバナー



おや、先日終わったばかりの楽天マラソンがまたあるみたいです。今日の夜からみたいですね。



いつもなら、またかよw ですが、



まだまだ必要なものがあるので嬉しい限り。前回に引き続き、今回も完走しちゃうかもしれませんわ。






ただね、カード請求に冷や冷やしながら暮らしてる日々なので、、(笑)

そろそろ節約モードに入りたい。





破竹をたくさん貰ったので、土佐煮。こうして旬の自然のものを食べられるのは幸せだよね。



そして間違いなく言えるのは、IHよりガスの方が料理は美味しい。炊飯をすると顕著だけど、火力がぜんっぜん違います。IHの掃除のしやすさも捨てがたかったけど、本当にガスにして良かった~!!


あとはオール電化とガス併用とで光熱費がどれくらい変わるか、かな。